3年ぶりにガレット・デ・ロワ | ☆ こむぎのへや ☆

☆ こむぎのへや ☆

パン作りの日記


最近娘がアップルパイを作り始めて
パイ生地まで作ったりしてるんです

見てたら私も焼きたくなって

ガレットデロワにしてみようって

ガレットデロワはアーモンドクリームだけ、
我が家はアーモンドクリームだけでは食べてくれないのでりんごも入れてガレットデロワ風てへぺろ

アーモンドクリームが入っててもアップルパイだと食べるんです

模様入れ


でも焼いてみないとわかりません

切り込みの深さが均等じゃないと割れてしまうから…これが難しい


あーいい感じに焼けてる


でもガーン



いつもこちらのレシピで


パンのフェーブ


可愛くて中に入れれないニコニコ




もっとりんご入れたいけど

模様が書けないからアーモンドクリームと同じくらいの量




アップルパイ好きには物足りないかな〜