こんなカレーパンはいかが? | ☆ こむぎのへや ☆

☆ こむぎのへや ☆

パン作りの日記


今夜のパンはカレーパン

と言っても超簡単

包んだり揚げたりしないのせて焼くだけ〜


パン粉を散らせばよりカレーパンぽいニヤリ

ちらっと見えてるのは丸パン



ちょっと焼きすぎたあせる

はるブレ✖️白神こだま酵母仕込み

10何年ぶりに使いました。
なんで?って
それは生米パンのレシピで使ってたから
久しぶりに買ってみました。

パン焼きを始めて慣れたころ
天然酵母に憧れて初めて焼いたのが
白神こだま酵母でした
一から起こすのは無理…と思ってね
これはイーストと同じように使えるし
発酵も早いからね!

生地作りから3時間半で焼けました。

で丸パンだけ焼くつもりが
ゆで卵が残ってたので
超簡単キーマカレー卵パンに❣️

明日のランチにしまーす😋