お山を2つ焼きました! | ☆ こむぎのへや ☆

☆ こむぎのへや ☆

パン作りの日記


酒種山を2日続けて


ひとつ目は実家暮らしをやっと卒業出来た娘に頼まれて

しょっちゅう帰ってますけどね笑い泣き


酒種が濃かったのよね、だから香りも濃いです



ふたつ目は酒種にお水足して一晩寝かせて仕込みました

一晩寝かせるから朝生地仕込んで同伴出勤!!
ひとつ目も同伴してました爆笑

夜仕込みなら一回パンチして冷蔵庫へ入れておくと
翌日夕方仕事から帰ったころあと少しって感じまで発酵してるんです

朝仕込みだと同伴して3時間後くらいにパンチして職場の冷蔵庫で帰りを待ってもらいますてへぺろ


私の朝食用はセミハードを


ひとつ目もふたつ目も生地がゆるくて
耳が荒れてますえーん

気温が高いから加水も調整しないとですね!

焼き色薄くしたくて焼成温度も下げて

こっちは久しぶりのクラック


ふたつ続けていまひとつな焼き上がりでしたブー


私の相棒