パステルのプリン〜大成功! | ☆ こむぎのへや ☆

☆ こむぎのへや ☆

パン作りの日記


赤ちゃんの時からミルクが苦手な長女

だから大人になっても牛乳が入ってるものは苦手

十何年前に地元にパステルのお店が出来て
もらって食べたプリンが美味しくてレシピさがして作ってても見向きもされず私一人で食べてたこともあったんです

そんな長女が最近プリンにはまって出かけた先に売ってると買ってくるようになって

それがどれもパステルみたいな滑らかプリン

私はやっぱりとろり滑らかプリン🍮が好きラブ

久しぶりに作ってみようかな〜って
食べてもらえるかはわかりませんが😅


お土産でもらった大仏プリン
瓶取っておいてよかったわ〜


トロッと滑らかプリンが出来ましたうずまきうずまきうずまき

でも…カラメル入れるの多すぎて
固まってて底に残っちゃうけどてへぺろ

パステルのプリン→レシピ


雨だけど
はなの足のためのワックスがけをしました。

ボール投げが好きで追いかけて走り回ってます。

やっぱりこれが塗りやすく滑らない



毎日掃除機かけてたらはげてくるのが早くて
滑りやすくなるから
最近ではワイパーシートをメインに。


塗りたてフロアで走り回ったあとまったりと
ロープ噛んでます。
長女が買ってくれたクールマット
気に入ったみたいです。