大好きメロンパン♪ | ☆ こむぎのへや ☆

☆ こむぎのへや ☆

パン作りの日記


前回の残りのクッキー生地を冷凍するの忘れててびっくり

早く焼かなきゃ!!と思いつつやっと


クッキー生地割れ割れ…

ココア生地って柔らかくて仕上げたつもりでも
いざ使おうと思うとプレーンに比べると硬い

カリカリで美味しいんだけど割れちゃうえーん

だからぐるぐるにしてもプレーンのほうが伸びちゃうのよね〜

売るわけじゃないからいいんだけどてへぺろ


焼く前にクッキー生地をのせてます。

割れやすいクッキー生地はこれがおすすめ‼️



昨夜はながお耳をポリポリ…

ときどきは見てたんだけど
ギャー‼️ポーン
赤くなって耳垢まみれ
いつのまに…はなごめんねー

先代のココアは耳掃除はトリミングの時だけで
垢もたまらなかったからたまに確認するくらいだったから油断してたわ

お手入れ用品何もないので
ガーゼハンカチと綿棒で掃除しました

なのでこれをポチリ

私が座ってるとエプロンの紐噛みに来ます。

まだ手や足も噛まれてます笑い泣き