お店のベーグル目指して | ☆ こむぎのへや ☆

☆ こむぎのへや ☆

パン作りの日記

 
テコナベーグルワークス
 
インスタで見て美味しそうなベーグルがずらりキラキラ
食べてみたい…
 
でも買えないので焼いてみよう~と本をポチリ
パンの本はすぐ買っちゃうのよねてへぺろ
 
もちもちタイプでコーヒーモカを
image
はるブレ×セミドライイースト
 
 
 
 
一次発酵は生地を馴染ます程度
なので発酵無しと言っていいような生地
1次発酵無しでは作ったことないから
硬くてもそもそになる?ってちょっと不安に。
 
二次発酵はいつもより温度を高く時間を短く

ふんわりしてきてホッ

 

何もかもが初めての工程

 
焼き上がるまでドキドキでした!
お店のレシピだからそんなにドキドキしなくても
素人でもそこそこには出来るけど・・・でもね。

 

出てきたのはいつも違う顔爆  笑

張りのあるツヤツヤピカピカキラキラ
 
いいんじゃない~ビックリマーク
 

ビターな生地に甘いチョコ
 
これは美味しいハート
 
次は酒種仕込みで焼いてみよう!

 

 

 

ポチッと応援お願いします(*^ω^*)

 

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村