これからの「暮らし方」 | 三兄弟な日々...

三兄弟な日々...

子育ては、楽しんでナンボ。人生は、味わってナンボ。ありのままでいいじゃないか^^

ご訪問ありがとうございます♡

3兄弟かーさんのくらかなです照れ

 

 

 

 

やっと週末がきました〜。

私はこれまで月〜金の定時の仕事を

したことがなくて、夜勤のある

変則勤務が主だったので、

 

 

 

 

平日勤務ってなんて

大変なんだ!!!!!

と今更ながら実感しております(笑)

 

 

 

 

まず、役場と郵便局に行けない。。。。

 

 

 

 

買い物は土日しか行けない。

だけど土日は子どもと遊ぶ約束があるから、

買い物と外遊びで一日が終わる。

そして、週末が終わる・・・

 

 

 

 

みたいな感じでしょうか?真顔

 

 

 

 

 

特に今は母子生活なので、

母子世帯のママさんの大変さを

切に感じております。

 

 

 

 

 

でも十勝は本当に自然豊かな

場所なので、外遊びするだけで

自分が癒されるんですよね。

 

 

 

 

 

今日も朝から車で1分のところで

バスケのドリブル練習に行ったのですが、

なんせ小さい町なので、普通に

知り合いに会う。笑

 

 

 

 

しかも私は仕事柄、お役所関係の

方々とお会いすることが多いので、

 

 

 

 

教育委員会の方、学童の先生、

こども園の先生、小学校の先生など

ともプライベートで会うと、

スーツの時とはイメージが違って

一気に距離が近くなるんですよね。

 

 

 

 

 

大阪にいるときは、

教育委員会とかすご〜く遠い存在に

思えていたけど、この町はだいぶ近いニヤニヤ

 

 

 

 

 

それがまた、いいんでしょうねウシシ

 

 

 

 

 

コロナのことがあってから、

そして・・・・

この十勝という土地に住みながら、

私は今日も、全国のママ達とオンラインで

繋がり、夜も関西のママと

ZOOMで打ち合わせをします。

 

 

 

 

 

働く場所=住む場所

という考え方は今年ガラッと

変わっていくのではないでしょうか。

 

 

 

 

 

プライベートも楽しみながら、

働くときは全国を相手に働く。

そんなことがもう、実現する世界に

なっているんですねアップ

 

 

 

 

 

少なくとも私は、

このタイミングで十勝に引っ越して

来て本当に良かったと思っています。

 
 

 

 

 

 

長男の喘息も落ち着いていて、

スギ花粉もない。

私自身も景色に癒され、人の優しさを

毎日感じることのできるこの生活は

何事にも変えがたい。

 

 

 

 

 

ということで皆さん、

コロナが落ち着いたら

 

 

 

 

 

 

十勝においでやすニヤニヤニヤニヤニヤニヤ

 

 

 

 

 

 

私が住んでいる町は

面白い町なので、また紹介して

いきますね。

 

 

 

 

 

それでは今から

サイクリングに出かけてきます!

(本日の気温9℃)

 

 

 

 

 

 

 

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - 

2020.2月末からスタートした

移住生活については

こちらをご覧ください雪だるま

【大阪から十勝に移住を決めたわけ】

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - 

 
 
 

 

Instagramやっています↓

(Clickしていただけるとページにとびます)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ブログフォロー大歓迎です♡