心をハグするような… | 三兄弟な日々...

三兄弟な日々...

子育ては、楽しんでナンボ。人生は、味わってナンボ。ありのままでいいじゃないか^^

昨日は夜遅くに静岡キャンプから

帰ってきましたが、今日は新幹線で

名古屋へ‼️新幹線後ろ新幹線真ん中新幹線前

 

 

 

 

 

本日も講座を

開催してきました!ニコニコ

 

  

 

  ↑オシャンな部屋でしょ〜

 

 

 

 

 

 

わたしの講座の特色は、とにかく

子育ての内容を山盛り盛り込んでいること‼️

 

 

 

 

  

今日も子育てについての困りごとには

サクッとその場でアドバイスニコニコ

 



 



 

だって、子どもへの伝え方を

ちょっと変えることで、

悩みが悩みじゃなくなるからビックリマーク

 

 

 

 



幼児さんであっても、

中高生であっても、

ご主人であっても、

おじいちゃんおばあちゃんであっても、

 



 

 

 

【言われて嬉しい言葉】って

あるんです。

 

 



 

 

 

それをどう伝えていくか。

 

 

 

 

 



伝え方次第で

相手の行動はグンと変わります。

これは知らないと損しちゃう。

 

 

 

 

 



今日も色々語ったので、

涙してくれる受講生さんも

ちらほら・・・・

 

 

 

 



「くらかなさんみたいな

 お母さんになりたい!」

 

 



 

 

と、言ってもらえたけど

私から見ると皆さんの一生懸命な姿は

お子さんに見せたくなるほどの

優しさで溢れた姿でした。

 

 

 

 

 

 
 

 

 

 

 

今日でまた一気に皆さんの傾聴レベル

は上がりましたが、ここからの1ヶ月の

取り組み次第で、お子さんだけでなく、

ご自身の「心の状態」も

大きく変わってくると思います。

 

 

 

 

 

 

それを伝えるために

自分の子育ての話や、

赤ちゃん教室で取り組んでいた内容、

これまで仕事で経験してきた子どもとの

関わり方についてもたっぷりお話し

していますニコ

 

 

 

 

 

 

私は子育てを頑張っているお母さん達を

全力で応援したい。だから、お母さん達の

心は私が傾聴したいと思っています。

 

 

 

 

 

 

 

心をハグする。

 



 

 

 

 

これが私の実践したい

【寄り添い】のカタチですアップ

 

 

 

 

 

 

 

日本中のお母さん達が

毎日花マルで過ごせますようにラブラブ