三連休最終日、お天気が悪い事もあり、お家でまったりと過ごしていますあめ
先週に引き続き、娘と部屋の片付け予定でしたが、今週はゆっくり過ごそうねニコニコ






と言うことで、

2人でパンケーキアートをしましたおねがい

ホットケーキミックスで線を描き、時間差で濃淡をつけます。





前回のパンケーキアート。

昨年の10月でした。久しぶりだね照れ








こはと:「これ、ぼかぁ?

娘:「そうだよ!!







お母さんも挑戦!

我が家の鯉です(笑)絵心無いなぁ。







娘作、薔薇ピンク薔薇







こはと(左)とこはち(右)ラブ







三連休中日、夫と一緒にiPhone11→14に機種変したら写真が綺麗ラブラブラブ後ろは汚いけど泣き笑い








こはちも良いね👍✨






容量も増えて快適ですピンク音符









ランチへ







少し前の話です。







ママ友から「牛たん食べに行かない❓」とお誘いがあり、娘と一緒にお出掛けしました(いつも渋いメニューで攻めてくる保育園時代からの友人。ちなみに前回はオイスターバー🦪でした😆)









伺ったお店は、ゲートタワーにある『炭火焼き専門店 利久』さんですニコニコ

仙台牛たん炭火焼き専門店 利久










今まで気にした事が無かったけど、名駅だけでも仙台牛たんのお店が何店舗かあり、人気なんだと思いましたキョロキョロ






 


予約不可だったので、しばらく並んで入店イエローハーツ







意外にも(失礼)メニューが豊富で結構迷いましたあせる







娘はチーズハンバーグとソーセージ、牛たん炭火焼きのセットを注文。

ハンバーグは牛たんを粗挽きにしたお肉を使用しているそうですウインク 牛たんハンバーグって、おいしそうだね♡







私は牛たん炭火焼きとタンシチュー、テールスープの定食。ご飯は麦入りご飯です。







牛たんは厚切りと薄切りの食べ比べ。

お味は塩と味噌漬けで塩を選択。





私は薄切りが好みでしたが、娘は厚切りが美味しかった💕と言っていました。

そして、お肉の付け合わせ野菜は、サラダじゃなくてお漬物でびっくりびっくり






お漬物の右側は南蛮みそ漬けと言い、国産青とうがらしを味噌漬けしたものだそう。

この南蛮みそ漬けがとにかく辛い🌶️

「店員さんもこれは青とうがらしで辛いです。」と忠告するほどあせる

触れたお漬物ですらすごく辛くて、結局怖くて食べられませんでした(周りの人も皆んな残してました)が、仙台では定番でご飯と頂くそうです。








娘は保育園からのお友達とパチリカメラ

会うのは半年ぶりくらい❓久しぶりだね♡







和菓子が付いていました。








伊達茶クリーム大福。

ごめんなさい🙏💦

餡が苦手なので何も言えませんが、お土産用もありました。






中身もこだわって作ってありますねニコニコ








ランチの後は、娘たちは本屋さんや画材店を堪能。大人はタリーズでまったりコーヒータイム☕️








その後は、娘リクエストのお店にGOラブラブ







伺った際は、GODIVAです♡

お目当ては写真のショコリキサー。







カカオの%が選べるチョコレートドリンクです照れ







娘と娘のお友達はカカオ50%。









ママ友と私はカカオ72%をオーダー。

ダークチョコレートのカカオ99%もありましたびっくり






左が娘の50%、右が私の72%。

トッピングが選べ、娘はチョコソース、私がチョコチップです。







その後はウィンドウショッピング。

七夕🎋前だったので、短冊に願い事を書きました。








娘の願い事🎋

夢があるような無いような驚き









パパさんが夜もいないとの事だったので、そのまま一緒に過ごす事に。
夜はラーメン🍜を食べました口笛
『函館ラーメン 醐りょう』の塩ラーメン。

美味しかったけど、お昼にお肉食べたし…チャーシューは娘へ(笑)







たくさん食べて、たくさんお喋りしてしっかり気分転換出来た休日でした{emoji:007_char3.png.照れ}