おはようございます。



今日は春分の日です🌸
こちらは朝から小雨が降っています。


    


昨日は娘の小学校の卒業式でした。


袴が半分(男子も数人)、袴以外の女子はお洒落服、男子はスーツでした。

娘は「袴は着ない」と言っていたので、私はすっかり油断して手持ちの服でリボンや胸にタイが着いた服やワンピースで行くとばかり思っていたので、3月に入り、娘から「みんな服を買ってるみたい。」と言われびっくり‼️


翌日急いで見に行きましたが目ぼしい服はすでに売り切れていましたえーん

すると娘が「中学校の制服で行くよ。」と言い、結果リボン🎀だけ変えて出席しました。

式では、校長先生から一人一人に卒業証書が手渡され、授与した生徒は、一人一人、中学に向けた想いを発表していました。

◯◯になりたいから勉強を頑張りたい。
□□を目指すからスポーツを頑張る。
△△するために◯◯にチャレンジします。


私も娘の夢が叶うように導いて行けたらと思いましたおねがい



保育園からのお友達♡




卒業式の後、家族👪でご飯に行きたかったのですが、お友達のママが皆んなをカラオケ🎤に連れて行ってくれました。
もう親より友人ですね。
少し寂しいですが、それも成長ですね。

なので、夫と2人で最近出来たお寿司屋さんに行って来ました。
おまかせランチを注文したのですが、赤酢のお寿司🍣で美味しかったです
照れ


鮨屋 とんぼ





再び前回の話の続きですウインク




愛知県の知多半島の砂浜です花


こはと:うみーうみーうみー気づき

こはとの喜びが半端ないラブ

連れて来て良かった〜♡




こっちも行ってみようブルーハーツ




こはとと足跡🐾🐾🐾


 


こはちくん♡




こはと:とぉたんといっしょー




こはち:俺も行くぜ





かぁた〜んイエローハーツ




とおくにとぉたんがみえるよー

とぉたんのどこまではしろうかなっ⭐️




俺は母さんのところがいい。




ビスケットはまだか❓

まだですよえー





お母さん経由のお父さん照れ



こはちくん、早〜い爆笑



あっちもいってみよー




わっ、このおみずうごくよあせる

それはね、波って言うんだよ照れ




あっ、またおみずがいなくなったハッ

ちょっとおみずとちがうにおいがしゅる🌀

そのお水は飲めないよ、こっちにあるからおいで〜ニコニコ



お水を飲んで、そろそろ行こうか♡

はーい気づき




娘を迎えに行く途中、こんなお店を見つけて、より道口笛




イートイン出来るので中でひと休みですブルー音符



夫はいちごプリンソフト🍓(600円)、私はチータープリンソフト(550円)をセレクト。
イートインが出来るだけでコーヒー☕️等はなくセルフのお水がありましたニコニコ




アイスは好きではないのですが、ソフトクリームは大好きです♡




どちらもお味見照れ




休日だけあり、結構混んでいました。




娘をピックアップし向かった先は『えびせんべいの里』です。

えびせんべいの里 美浜本店




次に向かう場所に16時半までに入場する為、大急ぎで購入(それでもしっかり試食はしました)。

って言うかめっちゃ買ってるしびっくり




お会計、1万円超えびっくり

みんなポイポイカゴに入れてー。

おせんべい代とは思えない額だよ〜えー




15種類を合計20袋近く購入滝汗

3月に帰省するから母の分も購入しました♡





おせんべいなのに重いよーあせる

急いでトランクに詰め込み、

次の場所に走りました🚗ダッシュダッシュダッシュ





続く。。





前回までの話はこちら⬇︎