おはようございます♡






軽〜く3週間前の話ですあせる記事が遅れる笑い泣き
2月のある休日、家族でお出掛けをしました🚗ダッシュダッシュ




その日はお天気にも恵まれてドライブ日和♡
高速道路に乗り45分ほど走った後に知多半島道路を走ると梅が咲いていました。

  




もうすぐ桜🌸の季節なのに、ごめんなさい🙇‍♀️





でも、綺麗だよね照れ





程なく走ると海に着きました🌊





この日は風もなく海も穏やかでした花




こはと:にぃにここどこ❓

こはち:初めて来た海だと思うけど…

    何処だろう❓




それもそのはず。

こはちとこはとは和歌山や伊豆の海に行った事はありますが、愛知の海は初めてですニコニコ


それはお出掛け=泊まりが多く、県内で遊ぶことが少ないからだと気がつきましたキョロキョロいま?


夫に「前にここに来たのはいつだっけ❓」と聞いたら(私は片っ端から忘れて行きますあせる)結婚してすぐくらいで、まだ2人だけの時でしたびっくり


じゃあ、15年くらい前⁉️



このペースだと、ここに来れるのはあと2回だねニヤリ もっと近場も遊びに行かないとねてへぺろ





初めての愛知の海を探検しなきゃ気づき




堤防では魚釣りをしている人がいました🎣

こはちとこはとは大きなロープをクンクン。





こはとが縦横無尽に歩くからリードがグルグル巻きだよ🌀





こはと:ならんであゆくからへいきー

こはち:オレも弟と一緒に歩きたい。

あら、そうですかうずまき





堤防の探索したらお腹が空いて来ました。
魚市場内にある食堂でお昼ご飯を食べる事にしましたニコニコ 市場は賑わっていましたが食堂は席がちょうど3人分ありすぐに座る事が出来ました飛び出すハート





私は1番人気の海鮮丼〜照れ

お味噌汁とどて煮ともずく酢が付いていました。




娘は…食堂前にある天むすが食べたいそう。
どうぞ、どうぞ♡




めっちゃ大きな海老🦐が刺さってるみたいびっくり

こんなに大きな海老の天むすは見た事がないよ爆笑 土日限定メニューだそう。



「美味しい♡」

それは良かったね照れ まさかの4個食べましたあせる




夫は日替わり定食。

刺身、煮魚、魚のフライ、もずく酢、お味噌汁といろいろと楽しめるメニューでした




豊浜に上がる魚介類でしょうか❓

取れる季節も書いてあり、娘と話しながら見ました。





食堂内にはこんな旗も。

ヤン坊、マー坊だ❣️懐かしい照れ



♪僕の名前はヤン坊、僕の名前はマー坊。二人合わせてヤンマーだぁ。君と僕とでヤンマーだ♫



小さい頃、『ヤン坊、マー坊天気予報』がTVで流れていましたおねがい



調べてみると『ヤン坊、マー坊天気予報』は2009年6月1日に放送開始から50周年を迎え、2014年3月31日付で55年に渡る放送を終了した事が分かりました。

放送期間1959/06/01 ~ 2014/03/31

私が生まれる前から放送され、55年間も❗️

ありがとう、そしてお疲れ様でした♡



最近、ヤンマーのイメージキャラクターである『ヤン坊マー坊』が新しくなり話題になりました。





デザイナーはレクサスの『LS』をデザインした長屋明浩氏。大学卒業後にトヨタ自動車へ入社し、初代レクサス「LS」のデザインに関わり、トヨタデザイン部長やテクノアートリサーチ社長を歴任。その後はヤマハに転職しデザイン本部長に就任しています。そしてヤンマーに籍を移し、今回のバズりを企画したそうです花

旅行の話がそれましたが、最後に歴代の『ヤン坊マー坊天気予報』で一旦終わります。



こはち:俺たちは後ろ姿だけ❓

こはと:かぁしゃんひどいや



ごめんごめんあせる
続きます。




続きの話⬇︎