春のお彼岸に合わせて、昨日から実家に帰っています。この後は兄と合流しお墓参りです。

昨日は娘と『はま寿司』に行き、実家へ。
その後、娘を本屋に送り、母とぐるぐるとお買い物ツアーに行きました。


夜はすき焼きラブ
1人だとお鍋料理🍲はしないもんね。。
食後はお土産に購入した和菓子とせとか🍊、母は草餅、私は豆大福、娘は三色団子🍡。
親子3代👩‍👩‍👧の楽しい時間でしたおねがい


あ、もちろんお父さんにも仏壇に御供えしました。仏壇にはお菓子や果物、お花がいっぱい花

お父さん、嬉しいね照れ





実家のすき焼きは関西風。

市販の割り下があったのでそのレシピ通り、野菜を炒め、お肉を乗せて割り下を回し掛けます。

ちなみに我が家は割り下を煮立たせてから野菜、お肉を入れるので関東風。

夫は関西出身なのに不思議ですねウインク






前回の話の続きです。

前回の話⬇︎ワンズは初めての知多半島の海。

お腹が満たされた後は、魚市場内を見て回りましたおねがい 市場は活気があって楽しいスポットイエローハーツ


いろいろあって迷いましたが、中トロとまぐろのたたき、地ダコを購入♡



タルイカ🦑ってこんなに大きいんだびっくり
写真で見ると大した事なさそうですが、本当に樽の様に大きくて、初めて名前の意味が分かりましたびっくり



市場内にはすぐに食べられる品もあり、お買い上げ。次々と売れるので揚げたてです花

さっき食べたばかりなのに食べるという夫と娘真顔マジか


『まぐろの竜田揚げ』『カキフライ』『イカ姿焼き』3パックで1,000円です気づき

安過ぎでかえって心配ですあせる 

もらったお箸🥢で私もお味見👀

まぐろは生姜が効いていて、カキフライはサクサクでちゃんと牡蠣🦪が入っていて(疑い過ぎ(笑))美味しかったです花



皆んなで少しずつお味見をして、残りはお持ち帰りしました。




空にはトビが飛んでいました。



次に向かった先は、魚ひろばから車🚗で2分の『永和堂製菓舗』さんです。伺った時は新店舗を工事中でイートイン出来るカフェを併設した店舗になるとの事。

イートインでしか味わえない商品も用意しており、新店舗は3/16にオープン、って昨日オープンですね照れ 昔ながらの固めのプリンが好きなので『豊浜プリンクラシック』と『コルネ』を購入しました。

新店舗の開店おめでとうございます㊗️




こはと:かぁたんぼかぁのおやつは❓

ここには無いけど、ビスケットを持って来たよ♡




こはち:ポカポカして気持ちが良いなぁ。

    俺もビスケット食べるぜ。

こはちもしっかり聞いてるんだね。あとでね♡




娘が「1時間でも本が読みたい。」と言うのでGoogleマップで検索🔍し、『内海ブック』さんに送って行きました。毎回、旅行先では必ず本屋を探しますキョロキョロ

内海ブック




コンビニ🏪に立ち寄りコーヒー☕️を購入。

良い景色。こはと、海が見えるよハート




海辺に降りました。

こはとくん、ワクワクして散策中飛び出すハート




こはとくん、嬉しそうラブ

さっき買ったばかりのコーヒー☕️をこぼされました笑い泣き



こはとは私の膝の上。

うみってたのちいねースター




こはと:うみのにおいがしゅるねー波




こはち:潮の香りが良いな。

こはちくん、顔が切れちゃってごめんねあせる




とぉたんなにしてるかなー❓

ひざに座りながらジーッと夫を見ています目




こはちくんは足が汚れるのが苦手汗

公園では足の汚れを取ろうと蟹🦀の様に泡ぶくぶくになって大変な事になりますショボーン

足をかじり出さないか、ドキドキ💓しながら見守っています。



こはちくん、タオルで足を拭きますか❓あせる




こはち:いや、たぶん大丈夫だと思う。。





あっ、とぉたんだラブラブ




こはと:いっしょにおさんぽ〜花

こはち:俺も行くぜ




かぁたんもいっしょにいきましぇんか❓

お誘いありがとう、行こうかな♡




ぼかぁがあんないしてあげるールンルン




こっちがうみー





こっちもうみー花

あ、ありがとう笑海はひろいね照れ





シルエットが可愛い😍




2匹で追っかけっこしたり、たくさん走り回りました。




砂浜のくん活も怠りなくしています。




初めての場所だから念入りにしておこう。




こはとのしっぽでこはちの顔が見えない爆笑




まだまだあそぶよー




俺ももっと探索したい。

良いよ〜、たくさん遊ぼうね💕




砂浜についたワンズの足あと🐾





風に立つライオンこはち①(シルエットメイン)。




風に立つライオンこはち②(リアル)




風に立つライオンこはち③(リアルとシルエット、足あと🐾のオール)ラブ




続きます{emoji:663_char4.png.花}