おせちりょうりのはなし | くらのすけのブログ

くらのすけのブログ

ミニチュアダックスの「ぼく」、内蔵助が更新するブログです!U^ェ^U

おしょうがつは みんな、

“おせちりょうり”を たべるんだよね!!


ぼくは 2かいめの おしょうがつだから、

もう なんでも しってるんだよ!!



というわけで、 2014ねん さいしょの 「マテ」。

あーぁ。 ことしも やるのかぁ…コレ。


おせちりょうりのはなし



ぼくの おせちりょうりも、

おんなのかいぬしが “じゅうばこ”に つめてくれたよ。


おせちりょうりのはなし おせちりょうりのはなし


おにしめ。

なます。

やわたまき。

きんとん。


それから、

おぞうに。


じゅうばこから いっただっきまーす♪


おせちりょうりのはなし


かいぬしは、 ぜんぶは たべないと おもったみたいだけど、

ぼく ペロッと ぜんぶ たべちゃった!!


ふふっ、 まだまだ あまいね、 かいぬし…U*≧m≦)


とっても くいしんぼうな ぼくも、

さすがに おなかいっぱいだったけどね。



でもね、 おやさい たくさんたべたからかな?

おしょうがつそうそう、 おつうじが メチャクチャかいちょうだったよ!!

(しつれいっ!)


スッキリ しんねんを むかえたよー☆☆☆