おとしだまのはなし | くらのすけのブログ

くらのすけのブログ

ミニチュアダックスの「ぼく」、内蔵助が更新するブログです!U^ェ^U

ぼくは ことし 2かいめの おしょうがつだけど、

きょねんは しらなかったコトバがあるの。



それは… “おとしだま”!!



ブログで おしえてもらわなかったら、

ことしも もらえないところだった!


ブログやってて よかったー♪


おしえてくれた みなさん、 どうもありがとう!!



それでね、 ことしは かいぬしたちから おとしだまを もらったよ♪


おとしだまのはなし


めでタイ!だって。

2ついりだったのを “ちゃちゃ”と はんぶんこしたよ。


おとしだまのはなし




ぼくのかいぬしは、 じゅういさんの “いれぢえ”のせいで、 

ぜんぜん オヤツを くれないの。


だから こんな おかしは ぼくにとって ゴチソウなんだよ~♪


おとしだまのはなし


でも…


タダで もらえるはずもなく。


おとしだまのはなし


なんじゃこりゃっ。




ちなみに タイヤキは、

“アタマからたべるは”と “シッポからたべるは”が あるんだってね!


みなさんは どっち??



ぼくは “ひとくちは” だよっ!!