☆ゴーヤハンバーグ☆ | くらのすけのブログ

くらのすけのブログ

ミニチュアダックスの「ぼく」、内蔵助が更新するブログです!U^ェ^U

ゴーヤレシピ第2弾です☆


くらのすけのブログ-ゴーヤハンバーグ


【レシピ】

ゴーヤ…小1本

ミンチ肉 …50g

卵…1/2個

おから…20g

かつおぶし…3g


1.ゴーヤを1㎝の厚さに切って種とワタを取り、水に30分浸す。
くらのすけのブログ-ゴーヤハンバーグ


2.ミンチ肉、溶き卵、おから、かつおぶしを混ぜ合わせる。
くらのすけのブログ-ゴーヤハンバーグ


3.2をゴーヤに詰めたら、ゴーヤにも火が通るよう、じっくり蒸し焼きにする。
くらのすけのブログ-ゴーヤハンバーグ


4.冷めたら盛り付けて、完成☆
くらのすけのブログ-ゴーヤハンバーグ


くらのすけには、いつものラタトゥイユ を添えて。


そしたら、わざわざゴーヤハンバーグだけ先に食べてましたΣ(゜Д゜;)


やっぱりラタトゥイユとは合わなかったかな?

それとも、ゴーヤが相当好き??


くらのすけのブログ-ゴーヤハンバーグ


でもしっかり完食~☆



かいぬしたちは、ラタトュイユの代わりに、お醤油をたらして食べました!


ゴーヤチャンプルと基本材料が変わらないので、普通に食べられました(^^)



一度、煮干し粉を混ぜて作ったのですが、これは大失敗…

苦み倍!倍!増!で、マズかったぁー(>_<)


かつおぶしなんですね、煮干しはダメです。




ついこないだまで「ゴーヤ?うぇ~」って感じだったのに、

今は、来年はベランダで作ってみようかな!?と思うかいぬしなのでした☆