みんなの足はお化けの足~! |  えいごで体操ミットキッズ@東京 ★子ども・体操・英語★ 『こどもの力』

 えいごで体操ミットキッズ@東京 ★子ども・体操・英語★ 『こどもの力』

はじめまして、【子ども運動あそび専門家】えいごで体操『ミットキッズ』のちーせんせいです。
レッスン風景・クラフトアイディアを子どもの心の成長と共にお伝えしていきます♪

 えいごで体操 MITTE KIDS ★子ども・体操・英語★ 『こどもの力』-2012102417400000.jpg


目黒学園【えいごで体操】キンダークラスのお友達の足です。

沢山走ったり、ジャンプしたみんなの足。

土踏まずが、しっかり見えるいい足です。

 えいごで体操 MITTE KIDS ★子ども・体操・英語★ 『こどもの力』-2012102417400001.jpg


好きな絵を描いてみて!ってお願いしたら、まぁ上手。
今しか描けない子どもの絵。

大切にしたいものですね。
最後に、みんなの作品を貼り出してお互いの作品を誉め合いました。

人から誉められたり、認められる事は大きな財産になりますよね。

自分以外の誰かが自分を認めてくれる。誉めてくれる。

沢山誉められた子どもは、今度は相手を誉められるようになるんですよね。

相手の素敵なところを、自分でみつけられるようになって、報告してくれます。
「ちーせんせい、○○君の△△ってすごいよね~!」って。

「直接○○君に伝えてあげておいで♪」

なんて、つい先日もそんなやり取りをしたばかりです。

なかなか難しい心の教育。何が正しくて、間違いなのか?
どうして、それが正解なのか?

ちー先生も考えさせられることの毎日です。

これからも、みんなと一緒に心の育て方を学んでいきたいと思います。

何だか、朝から真面目な話になってしまいましたね。
今日は木曜日!週末まであと2日。みなさま、素敵な一日を♪