足上げキック! |  えいごで体操ミットキッズ@東京 ★子ども・体操・英語★ 『こどもの力』

 えいごで体操ミットキッズ@東京 ★子ども・体操・英語★ 『こどもの力』

はじめまして、【子ども運動あそび専門家】えいごで体操『ミットキッズ』のちーせんせいです。
レッスン風景・クラフトアイディアを子どもの心の成長と共にお伝えしていきます♪

 えいごで体操 MITTE KIDS ★子ども・体操・英語★ 『こどもの力』-2012061310080000.jpg


みんなごろ~ん。
何をしているのかな?

 えいごで体操 MITTE KIDS ★子ども・体操・英語★ 『こどもの力』-2012061310080002.jpg


みんなが、大好きなパラシュートあそびの一つ。
足上げキック!

パラシュートの中に入って仰向けに寝て、
下がってくるパラシュートをおもいっきりキックします!

お腹の力を使ってしっかり両足が上げられるかな?


 えいごで体操 MITTE KIDS ★子ども・体操・英語★ 『こどもの力』-2012061310080005.jpg


時々、手で握ってみたり。
遊び方は怪我のない程度に子どもに任せます。

「キックの時間だから、キックしかだめ。」

って新米の頃は、堅物に物事を考えてレッスンしていた頃もありましたけど。

子どもって、そう簡単じゃないんですよね。

自我もあるし。

だったら、自発性を養う方向に持っていこう!って思って指導の方向性を広げてみています。

まだまだですけどね。

だから、この仕事は楽しいだと思います。

でも、幼稚園生には厳しいですよ、ちーせんせい!
ルールや規律、約束ごとについては、しっかり指導させて頂いてます。

 えいごで体操 MITTE KIDS ★子ども・体操・英語★ 『こどもの力』-2012061310090000.jpg


何だか、話が逸れてしまいましたが、この足上げ運動はいいですよ。なかなか、上手く足を持ち上げられないお子さんも多いです。

お子さんと一緒になって、やってみてください♪

では、素敵な金曜日を♪