紙コップで作る ゾウさん |  えいごで体操ミットキッズ@東京 ★子ども・体操・英語★ 『こどもの力』

 えいごで体操ミットキッズ@東京 ★子ども・体操・英語★ 『こどもの力』

はじめまして、【子ども運動あそび専門家】えいごで体操『ミットキッズ』のちーせんせいです。
レッスン風景・クラフトアイディアを子どもの心の成長と共にお伝えしていきます♪

 えいごで体操 MITTE KIDS ★子ども・体操・英語★ 『こどもの力』-2012060410530001.jpg


今日は東急セミナーたまプラーザでのレッスンでした。今月は、動物がテーマと言うことで…。

紙コップで作るゾウさんにちょうせんしました!

 えいごで体操 MITTE KIDS ★子ども・体操・英語★ 『こどもの力』-2012060410550000.jpg


材料は、紙コップに耳型に切った画用紙と、リボンに切ったフェルトです。

 えいごで体操 MITTE KIDS ★子ども・体操・英語★ 『こどもの力』-2012060410570000.jpg


お耳近くに付けたらリボンを付けた女の子。

首もとに付けたら蝶ネクタイを付けた男の子。

みんな、それぞれのゾウさんを作ってくれました!


 えいごで体操 MITTE KIDS ★子ども・体操・英語★ 『こどもの力』-2012060410590001.jpg


作り方は、ご覧の通り簡単。耳を付けて、人差し指を入れる穴を切って顔を描いたらできあがり!

 えいごで体操 MITTE KIDS ★子ども・体操・英語★ 『こどもの力』-2012060411010000.jpg


 えいごで体操 MITTE KIDS ★子ども・体操・英語★ 『こどもの力』-2012060411010001.jpg


 えいごで体操 MITTE KIDS ★子ども・体操・英語★ 『こどもの力』-2012060410580001.jpg


 えいごで体操 MITTE KIDS ★子ども・体操・英語★ 『こどもの力』-2012060411010004.jpg


 えいごで体操 MITTE KIDS ★子ども・体操・英語★ 『こどもの力』-2012060411020001.jpg


ある生徒さんのママに

「ちーせんせいの教室でクラフトをやるようになって、工作が本当に好きになりました。
気が付くと、1、2時間は夢中になってノリやハサミで遊んでるんですよ~!」
と、何とも嬉しい言葉を頂きました。
私のレッスンを受けた事によって、何かのきっかけ作りになってくれたら、嬉しいです。

実は先日も、入会したてのママに
「ちーせんせいのところに来るようになって、良く食べてくれるようになりました。動く事が、楽しい事なんだ!って感じてくれたみたいで、最近は良く遊ぶようになりました。」

そんな言葉を頂く度に、あ~この仕事をやってて良かったなと、つくづく思います。

これからも、何かのきっかけ作りのお手伝いができたらと思います♪

今日もみなさんのおかげで、楽しいレッスンになりました!ありがとうございました。