子どもは先生。 |  えいごで体操ミットキッズ@東京 ★子ども・体操・英語★ 『こどもの力』

 えいごで体操ミットキッズ@東京 ★子ども・体操・英語★ 『こどもの力』

はじめまして、【子ども運動あそび専門家】えいごで体操『ミットキッズ』のちーせんせいです。
レッスン風景・クラフトアイディアを子どもの心の成長と共にお伝えしていきます♪

 えいごで体操 MITTE KIDS ★子ども・体操・英語★ 『こどもの力』-2012031911360000.jpg


誰がいるだなんて、
想像もしませんよねぇ。
私たち大人の概念では…。
その概念や価値観を越えるのが、子どもの概念や価値観。それはまるで、創造の宝箱です。

 えいごで体操 MITTE KIDS ★子ども・体操・英語★ 『こどもの力』-2012031911360001.jpg


どうして?
なんで?

って言う疑問を私たち大人抱くそれよりも前に、
アクションに移すみんな。
発明、発見、創造の天才なんだなぁって、

子どものみんなに毎日接していると強く強く感じます。

だからこそ、逃してはいけないみんなの電波。

ちーせんせいの仕事はその、みんなが発している電波を拾う、感じるお仕事なんだなぁって思います。

 えいごで体操 MITTE KIDS ★子ども・体操・英語★ 『こどもの力』-2012031911360003.jpg


そんな、みんながくれる運動あそびのヒントたち。

昔ちーせんせいが、駆け出しの先生で、レッスンに行き詰まった時、助けてくれたのは、何を隠そう、子ども達だったんですよね~。
だから、子どもが自発的に遊んでいる時には必ず運動遊びのヒントがあって、すごい宝が隠れているんですよね。

だからこそ、大切にしたいみんなの目と心。

これからも、ちーせんせいにヒントを下さいね。