紙鉄砲で遊んだら…! |  えいごで体操ミットキッズ@東京 ★子ども・体操・英語★ 『こどもの力』

 えいごで体操ミットキッズ@東京 ★子ども・体操・英語★ 『こどもの力』

はじめまして、【子ども運動あそび専門家】えいごで体操『ミットキッズ』のちーせんせいです。
レッスン風景・クラフトアイディアを子どもの心の成長と共にお伝えしていきます♪

 えいごで体操 MITTE KIDS ★子ども・体操・英語★ 『こどもの力』-2012040914580001.jpg


ねぇねぇ、何作ってるの?
 えいごで体操 MITTE KIDS ★子ども・体操・英語★ 『こどもの力』-2012040914590000.jpg


子ども達が作ってるのは紙鉄砲!

 えいごで体操 MITTE KIDS ★子ども・体操・英語★ 『こどもの力』-2012040914570001.jpg


今日の体操教室では、紙鉄砲で遊びました!

 えいごで体操 MITTE KIDS ★子ども・体操・英語★ 『こどもの力』-2012040914580000.jpg


子ども達はこの紙鉄砲で、なかなか大きな音を出すのに苦労してました。
 えいごで体操 MITTE KIDS ★子ども・体操・英語★ 『こどもの力』-2012040914590002.jpg

 えいごで体操 MITTE KIDS ★子ども・体操・英語★ 『こどもの力』-2012040914590003.jpg


これが、何の運動あそびに繋がるかって?

答えは

ボール投げ。

力のいれ方、肩の使い方、腰の回しかた。

何度か練習した後で、ボール投げをしてみたら、あら不思議!本当にフォームが滑らかになっていました☆
これからも、この紙鉄砲あそび、続けてみよ~っと!