新日本プロレス『NEW JAPAN SOUL 2024』2024.6.19 岩手県営体育館 | モッチーのプロレス馬鹿日和

モッチーのプロレス馬鹿日和

東北のプロレス熱を、全国へ発信!


新日本プロレス、上半期の天王山
“DOMINION 6.9 in OSAKA-JO HALL”は、
壮絶な混戦となったIWGPランバージャック戦を制したモクスリー選手がEVIL選手から王座防衛に成功。
史上初、大阪城ホールでの大トリとなったBOSJ決勝は、難敵の石森選手を撃破したデスペラード選手が初優勝を遂げるなど、今年も盛りだくさんの内容でした。
余韻に浸る間もなく、開幕した今回のシリーズが
NEW JAPAN SOUL 2024”!
開幕戦の札幌では、HENARE選手待望のNEVER王座戴冠、SANADA選手の復活、金網戦を制したデスペラード選手のジュニア王座奪還!激動必死な初夏の戦線は、このまま南下し一気に最終戦の東京武道館まで駆け抜けていきます!




第1試合 10分1本勝負

安田優虎

vs

永井大貴

開幕戦でデビューを果たした安田選手、永井選手がオープニングを飾ります!
自衛隊出身の永井選手はパワフルかつ柔軟性のある動きで翻弄!
安田選手は怪我に苦しんだ練習生時代を乗り越えた鋼のメンタル!どちらも日々の鍛錬が見て取れる肉体です。試合はどちらも得意のサブミッションで追い込みますが、意地で跳ね除けるフルタイムドロー!

(10分 時間切れ引き分け)

未来のメインイベンター。これからの成長が楽しみです!





TJP選手を新たな旗手に、TV王者コブ選手、KOPW保持者オーカーン選手、そして札幌で鷹木選手を倒し待望のNEVER新王者となったHENARE選手が揃い踏み!

第2試合 20分1本勝負

小島聡

棚橋弘至

嘉藤匠馬

村島克哉

vs

TJP

ジェフ・コブ

HENARE

グレート-O-カーン

いよいよ次期シリーズに控えるのは、真夏の最強戦士決定戦“G1 CLIMAX 34”。今シリーズでは、その出場権を争うトーナメントが行われます。
AEWのTAKESHITA選手もエントリーが決まっているBブロック!その出場者決定トーナメントに向けた前哨戦という形にもなったこの試合!
オーカーン選手、ジェフ・コブ選手、HENARE選手は既にG1エントリーが決定しています。
棚橋選手、小島選手、TJP選手は予選トーナメント出場!狭き門のG1、出場を決めるのは誰なのか?

MLW2冠王の小島選手!元気いっぱい!
難敵ばかりですが、ガンガン倒していきます!
そしてヤングライオンの2人も果敢に挑む!
しかし最後は大空スバル式羊殺しにタップアウト!

○グレート-O-カーン

(11分42秒 大空スバル式羊殺し)

嘉藤匠馬

G1の一枠を手にするのは誰か!?





第3試合 20分1本勝負

カラム・ニューマン

フランシスコ・アキラ

vs

高橋裕二郎

SHO

続くタッグマッチ、G1予選Aブロック出場権利を争うのはニューマン選手と裕二郎選手。
BOSJは途中欠場となってしまったものの、復活を果たしたアキラ選手!
ジュニア王座陥落後も揺るぎなく、なんなら悪が似合うSHO選手!
急所蹴り…をやられたフリのSHO選手!イライラしたアキラ選手がレフェリーを突き飛ばしてしまい…反則裁定に!

○SHO

(10分36秒 反則)

●フランシスコ・アキラ

これはなんとも…疑惑の判定です!してやったりのSHO選手!





第4試合 30分1本勝負

YOSHI-HASHI

後藤洋央紀

vs

チェーズ・オーエンズ

外道

毘沙門vsBC!既にG1エントリーが決まっている後藤選手と、出場権利を争うYOSHI-HASHI選手とオーエンズ選手。

百戦錬磨の外道選手はオーエンズ選手と、お株を奪う太鼓の乱れ打ち!
バタフライロックは、カットが間に合いますが、
牛殺しでオーエンズ選手を排除!
そして〜!消灯〜!!

○YOSHI-HASHI

(9分30秒 消灯→エビ固め)

●外道

タッグチームの代表格とも言える毘沙門。G1に揃って出場し、シングルプレイヤーとしての実力も再び発揮できるか注目です!





第5試合 30分1本勝負

矢野通

ボルチン・オレッグ

vs

上村優也

TAKAみちのく

このタッグマッチは、同じチームながらG1出場権利を争う矢野選手とボルチン選手。その一方で、既にエントリーが決まっている上村選手。

矢野選手の頭脳プレーに振り回されるTAKA選手!
それにしても、全員のバックボーンがレスリングとは、素晴らしいタッグマッチです。
上村選手も躍動感あふれる試合運び!G1も初エントリー、楽しみです!
規格外のパワーは、既にヤングライオン以上!ここからさらに大化けしそうなボルチン選手!
予選トーナメントを勝ち上がり、今年もG1を掻き乱すのか?矢野選手!
ジャストフェイスロック!完璧に決まるものの、
ボルチン選手が、持ち上げた!!
そのままぶん回し、ぶん投げる!これぞ名物!
さらに強烈すぎるドロップキック!…これは野人以来の衝撃。
そしてあっという間に丸め込んだ矢野選手でした。

○矢野通

(8分10秒 横入り式エビ固め)

●TAKAみちのく

オイシイ所は、全て貰っていきます!





BOSJ優勝からシリーズ開幕戦でジュニア王座奪還、そして同じシリーズの最終戦で防衛戦も決まり、間違いなく今シリーズ主役のデスペラード選手!

第6試合 30分1本勝負

石井智宏

本間朋晃

エル・デスペラード

vs

SANADA

タイチ

DOUKI

最終戦、東京武道館での相手はDOUKI選手!逆指名した理由も激アツでした。
DOUKI選手の周りには、常に様々なストーリーが絡み合うというか…それだけ魅力に溢れています!
今シリーズより復帰を果たしたSANADA選手も華麗なファイトを披露!
石井選手とは一進一退の攻防を繰り広げます!
本間選手とタイチ選手のマッチアップはバチバチに!
そしてデスペラード選手とタイチ選手も!長い歴史がありますね。
DOUKI選手が飛んだ!トペ・スイシーダ!
やられたままではいられない!こけしロケット!
タイチ選手のアックスボンバー!
カウンターの天翔十字鳳!!

○タイチ

(11分29秒 天翔十字鳳→片エビ固め)

●本間朋晃

この2人もG1予選から…再び這い上がるか!まだまだ観たいところ!





メインイベントはHOUSE OF TORTUREと…
ロス・インゴベルナブレス・デ・ハポン!

第7試合 30分1本勝負

内藤哲也

辻陽太

BUSHI

ティタン

vs

EVIL

成田蓮

金丸義信

ディック東郷

もちろん、荒れるメイン!
ティタン選手が大活躍!
どんどんなぎ倒していきます!
場外で荒れる辻選手と成田選手!
BUSHI選手のマスクが…剥がされかける!!
辻選手にスイッチすると、人間風車の嵐!!
G1では同ブロックの辻選手と成田選手!昨年はドロー、今年は試合時間が30分に戻りました!果たして?
強烈過ぎるコンプリートショット!
内藤選手とEVIL選手のマッチアップ!
悪のインサイドワークに翻弄され…、
スポイラーチョークで捕らえられてしまいますが!
BUSHI選手のアシストもあり!
逆にスポイラーチョークで締め上げる!
入り乱れる中、分断を図り、
BUSHI選手と内藤選手の連携式スイングDDT!そしてそして!
トドメのデスティーノ!!!内藤選手の勝利!

○内藤哲也

(12分52秒 デスティーノ→片エビ固め)

●ディック東郷

今年の“Forbidden Door”はNY開催。そこでジョン・モクスリー選手との再戦が決定している内藤選手!IWGP世界ヘビー級王座を、奪還することが出来るのか!

ブエナスノーチェス、モリオカ〜!!!
王座奪還宣言も飛び出し、最後は大合唱で締めたメインイベントでした!!
なんと8ヶ月ぶりの県内開催となった今大会。確かに長かった…。
目まぐるしく変わるリング情勢ですが、盛岡大会、今回も大盛り上がりでした。

シリーズ最終戦、Forbidden Door、そしてG1 CLIMAXと、これからも目が離せません!楽しんでいきましょう。

“NEW JAPAN SOUL 2024” 盛岡・岩手県営体育館大会の模様をお届けしました!それでは、また!