DRAGON GATE『HOPEFUL GATE 2024』2024.5.28 盛岡体育館 | モッチーのプロレス馬鹿日和

モッチーのプロレス馬鹿日和

東北のプロレス熱を、全国へ発信!

DRAGON GATE、1年ぶりの盛岡大会開催!

今年もありがとうございます!

DRAGONGATE FUTURE

エキシビジョンマッチ

佐原明浩 vs 辻口大

未来ある、若き戦士たちによるエキシビション!
エキシビションなので決着はありませんが、互いに激しくぶつかり合い、ブレーンバスターも炸裂しました!

5分 時間切れ引き分け

日々の鍛錬が見て取れる肉体!デビューに向けて、頑張ってほしいです!




大会オープニングコールは、BIG HUGの3人!盛岡初登場となるこのユニットはセミファイナルに登場します!




第1試合 15分1本勝負

菊田円

柳内大貴

vs

シュン・スカイウォーカー

ジェイソン・リー

オープニングマッチから、いきなり菊田選手、スカイウォーカー選手のマッチアップだ!
闇に染まったジェイソン選手も悪くて強い!
キャリアの若い柳内選手がどうしても捕まってしまいます!
菊田選手の激励も受けて、なんとか反撃!
そして菊田選手にスイッチすると、二人まとめてヒップアタックで吹き飛ばす!
この流れで柳内選手も食らいついていきます!
しかし壁は強く大きい!マキシマムドライバーで万事休す!

○ジェイソン・リー

(9分58秒 マキシマムドライバー→エビ固め)

●柳内大貴

盤石の強さです。悪さが加わると更に強い!?





第2試合 20分1本勝負

ドン・フジイ

しゃちほこBOY

vs

神田裕之

BIGBOSS清水

フジイ選手が登場!入場から機嫌が悪い!(笑)
バッチバチのチョップ合戦から、清水選手のブレーンバスター!豪快!
機嫌の悪いフジイ選手の被害を喰らっていたしゃちほこBOY選手でしたが、意外と好連係をみせます!
持ち前のハスキーボイスで盛り上げようとしますが、神田選手のジョン・ウーに吹っ飛び、
砲丸投げスラムからの、OTAKEBIで玉砕!!

○BIGBOSS清水

(8分35秒 OTAKEBI片エビ固め)

●しゃちほこBOY

息の合う、レアなタッグチームでした!





究極龍、盛岡降臨!

第3試合 30分1本勝負

ウルティモ・ドラゴン

望月成晃

vs

KAI

ISHIN

校長は、望月選手とのタッグ!ベテラン&レジェンドですね。
ふてぶてしいISHIN選手とKAI選手!
ファンのタオルを使ってチョーク攻撃〜!
しかし場外カウントは進んでいく…。

(5分36秒 両軍リングアウト)

KAI選手「こんなド田舎で、本気で試合するわけないだろ!」
そしてご立腹の斎藤了GM(山形出身)「山形に比べたら都会よ都会!」???

再試合 30分1本勝負

ウルティモ・ドラゴン

望月成晃

vs

KAI

ISHIN

怒りのGM命令で再試合!再び場外戦となりヒヤヒヤしましたが無事にリングへ!
そして誤爆を誘い、分断!!
伝家の宝刀、ラ・マヒストラル!!

○ウルティモ・ドラゴン

(5分23秒 ラ・マヒストラル)

●KAI

陸奥にも縁の深いレジェンドタッグが、見事勝利を飾っての中締めとなりました!休憩を挟んで、残り2試合となります!





GOLD CLASSが、華やかにそして暑苦しく登場!
そしてBIG HUG!どちらのチームも綺羅びやかで、リング上が眩しい6人タッグマッチ!

第4試合 60分1本勝負

箕浦康太

Ben-K

B×Bハルク

vs

ルイス・マンテ

JACKY KAMEI

6.4後楽園ホールで控える、ドリームゲート戦の前哨戦となりました!
待望のBIG HUG加入となったKAMEI選手に、厳しい攻めをみせるハルク選手!
反撃のドロップキックは、跳躍力が凄すぎる!
マンテ選手と豹選手の連携も光る!
暑苦しく騒がしい(褒めてます)Ben-K選手は、力が凄い!腰が強い!!
マンテ選手も、長身から繰り出されるパワー&ルチャ!団体の頂点です。
箕浦選手も人気があります!飛び込むようなクローズライン!
さらにはBIG HUGの…
流れるような連携の数々!!
しかし!まとめて吹き飛ばしたのはBen-K選手のスピアー!
さらにハルク選手と連携で決めたスピアー、
さらにさらにトドメの正調となるスピアー!!

○Ben-K

(11分40秒 スピアー→片エビ固め)

JACKY KAMEI

豪快に決めました。勢いがあります!!
後楽園でベルトを獲る、と堂々宣言はBen-K選手!
対するマンテ選手も譲らない!俺がイチバーン!6.4後楽園に向けて、期待が高まる前哨戦でした!





さぁメインイベント!NATURAL VIBESに、久々のドラゲーマット参戦となったフラミータ選手加入!
そして岩手と言えばこの方!一関市出身のYAMATO選手!豪華カルテットを結成してのメインイベントとなりました!

第5試合 60分1本勝負

YAMATO

ドラゴン・キッド

横須賀ススム

Kagetora

vs

ストロングマシーン・J

Kzy

U-T

フラミータ

腐れ縁同期対決から!メチャクチャだ!
さらにYAMATO選手のお株を奪うキメポーズ…。
キッド選手とフラミータ選手のマッチアップも、盛岡で実現!アツいです!
両軍共にシンプルにラフを織り交ぜる展開(笑)
倒立を決めてからのニードロップが決まれば!
マシーンJ選手もエルボーからセントーン!
複雑な試合展開の中で、それぞれが存在感を発揮していきます!
フラミータ選手もその場飛びのムーンサルトに、シューティングスター!
キッド選手は、飛びついてのティヘラ!
Kagetora選手は、なだれ込むような掌底!
盛岡〜!!投げるぞ〜!!!!(4度目のトライくらいでブレーンバスター成功)
絶対に担がせたくないKzy選手の体勢。
NATURAL VIBESの連続攻撃!!
対するは、盛り上がれ〜!!超高層フランケンシュタイナー!
そして挟み込むような619の連携!!
ススム選手の、ジャンボの勝ち!
U-T選手が大逆転を狙いますが…!惜しくも2カウント!
空かさず決めるgo to Hospital Ⅰ!!
そして垂直落下式ブレーンバスター!
…これは意地のキックアウト!
遂にはギャラリアが決まり、決着!!!

○YAMATO

(14分4秒 ギャラリア→片エビ固め)

●U-T

隙のない、実力者揃いのカルテット!
札幌、函館連戦を終え、フェリーを経由して盛岡へ、そして明日は長岡…あの〜、ほぼほぼ昨年と同じ話をされていました(笑)
そしてそして!毎年秋恒例となっているYAMATO選手の地元凱旋・一関大会が9/8(日)に開催決定とのこと!こちらもお見逃しなく!
今年の盛岡大会も、おかげさまで大盛りあがりでした!また来年もよろしくお願いいたします!
DRAGON GATE “HOPEFUL GATE 2024”
盛岡体育館大会の模様をお届けしました!!
それでは、また!!