『MUSASHIラストトークライブ』2024.2.24 Pono books & time | モッチーのプロレス馬鹿日和

モッチーのプロレス馬鹿日和

東北のプロレス熱を、全国へ発信!

みちのくプロレス生え抜きとして団体のトップに君臨し、来月から新たな舞台での挑戦が決まったMUSASHI選手!もう滅多にこんな機会も無いだろうと、所属最後のトークイベントへお邪魔してきました!題して『MUSASHIラストトークライブ 〜あの話 しちゃいます〜』司会進行は山谷林檎🍎選手!
そしてゲストコメンテーターはと言いますと…やはりこの方!先日、千年以上の歴史に幕を閉じた黒石寺蘇民祭にOSO11選手と参加し、見事ネットニュースに写り込んでいた、のはしたろう選手!

というわけで、一人はとんでもない格好ですが、この御三方でトークライブ、スタートです!まずは質問コーナーから!いくつか抜粋してお届けします!



Q.全日本プロレス参戦を決めたきっかけは?
A.世界ジュニアのベルトが欲しい。過去に全日本プロレスに何度か参戦して自分の中でしっくりきていた。

Q.ファンタスティカマニア参戦の思い出は?
A.メキシコでお世話になった色んな選手と再会できたこと。

Q.道場生活で印象に残っていることは?
A.よく風邪を引くこと。

Q.のはしさんの事は嫌いですか?
A.嫌いです。

Q.みちのくプロレスの会場で思い出深い会場は?
A.やはり矢巾。あとはデビューした後楽園ホールで試合をすると特別な思いがある。

Q.タッグを組みたい相手は?
A.YOHさんとまた組んでみたい。

Q.福田パンの好きな味は?
A.あんバター

Q.得意な技はなんですか?
A.二天一流っていう技があるんですけど…(以下、技の説明)

Q.一番好きな食べ物は?
A.天丼

Q.何故プロレスを初めた?
A.中学2年で初めてプロレスを観てめちゃめちゃカッコいい〜!って思った。観る人を元気づけたい。
Q.得意料理は何ですか?
A.アレです。アレ(鶏むね肉)

Q.朝起きて何をしますか?
A.EAA(アミノ酸)を飲む。

Q.座右の銘は?
A.座右の銘ってなんですか?「継続は力なり」

Q.オススメするプロレスの試合は?
A.沢山あるが、ノア2004年東京ドームの小橋vs秋山戦。何度も繰り返し観た。

Q.みちのくプロレスでやり残したことはあるか?
A.フジタ“Jr”ハヤトを倒してベルトを巻きたかった。みちのくプロレスは離れるが、試合ができない訳では無いから、できるように頑張ります。

Q.みちのくプロレスの中で好きだった選手は?
A.ファンの頃はのはしさん。入ってすぐ変わった。

Q.最近ハマっていることは?
A.デッドリフト(背中トレ)

Q.今後使ってみたい技はあるか?
A.誰かの技は使いたくない。ジャベを考えたい。

Q.今まで一番痛かった技は何?
A.全部痛い。最近で言ったら画鋲が痛かった。

Q.みちのくプロレスでのベストバウトは?
A.ベストバウトじゃないが、気持ち的に満足したのはフジタ“Jr”ハヤト復帰戦。色んな感情があった。
Q.次みちのくプロレスに参戦する時はどんな対戦カードがいいか。
A.その時のチャンピオンと試合がしたい。

Q.今まで組んだ中で良かったパートナーは?
A.橋本和樹は初めて組んだ時からしっくり来てた。YOHさんとはまだ組みたい。

Q.ターニングポイントは?
A.メキシコに行ったこと。

Q.みちのくプロレスの好きなところと嫌いなところは?
A.選べないですよ!みちのくプロレスは…好きですよね、宇田川さん?(???)

Q.全日本プロレスに参戦するが、団体のイメージは?
A.若い選手が中心になっているイメージ。

Q.全日本ジュニアで気になっている選手はいるか?
A.全員。キャリアも若いのに実績がある選手が多い中で自分が入ったらどうなるか確かめたい。ヘビー級の選手とも闘いたい。
Q.のはし選手の好きなところは?
A.嫌いは嫌いだけどずっと面倒見てくれる。ツンツンしていた時期もめげずに(?)話しかけてくれる。

Q.引っ越しの予定は?
A.関東方面に。

Q.棚橋社長の腹を掴んだのは誰の指示?
A.あれデスペラード選手でしょ?

Q.棚橋社長の腹はどんな感触?
A.柔らかくもない、硬柔らかい?めったに触れるお腹ではないので。また機会があればやりたいなと思います。

Q.佐藤光留選手のイメージは?
A.変態っていうイメージ。いい意味で。自分も変態なので闘ってみたい。

Q.郡司選手と仲が良くならなかった理由。
A.全てが合わない。向こうには向こうの言い分があるんだろうけど…。
Q.リングネーム“MUSASHI”の由来。
A.メキシコに行くときに日本っぽい名前が良かった。なおかつ三文字が良いらしく考えた結果“ムサシ”か“テング”になり。“ムサシ”にしたのにメキシコの人は全然“ムサシ”って呼べない。

Q.全日本プロレス以外に上がる予定は?
A.フリーだからどこでも選べる。また新日本にも上がりたいしNOAH、FREEDOMS、大日本にも興味がある。色んなところに闘いたい相手が上がれるなら色んな団体に上がりたい。

Q.もらって嬉しいプレゼントは何?
A.何でも嬉しいがプロテインやタオルが嬉しい。

Q.家では何をして過ごしている?
A.「ジェラードン」のYouTubeチャンネルがめちゃめちゃ面白くて観ている。

Q.好きなアーティストは?
A.確定のアーティストは居なくて曲で聴いてる。ちなみに今日聴いていたのは長渕剛。その日の気分によって変わる。

Q.メキシコの悪いこと良いこと。
A.悪いことは家の庭にリング組んで試合することがよくあるのだが、犬が沢山走り回っていてウ○コがたくさん落ちている。それに気付いていたから場外に飛びたくなかったのだが、OKUMURAさんが相手を場外に落として「飛べ!」って指示するもんだから仕方なく思い切って飛んだらやっぱりウ○コがついた。良いことは今でもメキシコでの出会いが今でも続いていること。

Q.人見知りは発揮するが、話しかけられて嬉しいことはあるか?
A.あります。この前も自分から話しかけよう!と思ったけどファンタスティカマニアで話しかけられたのはメキシコ人だけだった。でもそれでダーク・パンテルと仲良くなれた。

Q.初めて観たプロレスの大会は?
A.全日本プロレス(武藤さんが社長の頃)の岩手県営体育館大会。

Q.メキシコで怖い経験は?
A.本当に無い!(めちゃくちゃ運が良い)



…などなど!まだまだありますが情報量がとんでもなくなるのでこれでも抜粋した方です!とりあえず、今後のことなど気になる内容には全部答えてくれたのでスッキリしました(笑)
あとはMUSASHIさんが入団当初、のはし先輩がめちゃくちゃ怖くて、今は丸くなったっていう話になり、当時の理不尽な㊙エピソードが身振り手振りで紹介されました(笑)
さらにファンタスティカマニア参戦→盛岡帰還→全日本プロレス参戦表明の東京盛岡往復弾丸ツアーの真相や、完全オフレコのシークレットエピソードが飛び出したり、非常に興味深い内容となりました!
そして、3月の矢巾で実現するDOUKI戦への経緯などもありまして…とにかく言えることは、MUSASHI選手の熱い想いと団体の努力で、夢のカードが実現するということです!

非常に濃密で有意義なトークライブとなりました。

1月に発表があった通り、2月いっぱいでMUSASHI選手はみちのくプロレスを退団します。そしてフリーランスとしての新たな闘いの舞台は、全日本プロレスということになりました。
MUSASHI選手がみちのくプロレスに出場する試合はあと4つ!2.25大阪、3.3徳島、3.16矢巾、3.17仙台を残すのみとなりました!

特に3月の東北2連戦は、
MUSASHIみちのくプロレス卒業マッチ!
3.16矢巾“vsDOUKI”、3.17仙台“vs義経”!
メキシコ出会った、運命的な一騎打ちと、
時代の狭間で交錯する、2人のエース対決。

どちらも注目です!お時間ある方は、是非!
“みちのくプロレス”のMUSASHI選手を観に来てください!
というわけで、今回はMUSASHI選手のトークライブ『MUSASHIラストトークライブ 〜あの話 しちゃいます〜』のイベントレポをお届けしました!