大日本プロレス『横浜市保土ヶ谷公会堂大会』2023.8.11 保土ヶ谷公会堂 | モッチーのプロレス馬鹿日和

モッチーのプロレス馬鹿日和

東北のプロレス熱を、全国へ発信!

大日本プロレスのホームタウンであります横浜、
保土ケ谷へやってまいりました!
地元福祉施設の優待も行っており、地域に密着しております。




第1試合 15分1本勝負

石川勇希

菊田一美

vs

伊東竜二

星野勘九郎

通常ルールですがデスマッチファイター揃い!
勘九郎選手のネックブリーカーがこの日も輝く。
しかしセントーンが敢え無く自爆し、
デジャヴかな?ラザロ・エフェクト!

○石川勇希

(9分8秒 ラザロ・エフェクト→片エビ固め)

●星野勘九郎





第2試合 20分1本勝負

アブドーラ・小林

vs

谷口裕一

試合前にフォークが見落とされていたりして、ボディーチェックやり直し(笑)
なんだこれは!?!?
ロープ渡り!
最終的に小林選手丸め込まれる!

○谷口裕一

(7分49秒 横入り式エビ固め)

●アブドーラ・小林





第3試合 20分1本勝負

中之上靖文

vs

ハジメ

中之上選手の相手は、HEAT-UPのハジメ選手。
体格差に苦しめられますが、果敢に向かっていきます!
しかし逆エビはロープにあと少し届かず…!

○中之上靖文

(8分51秒 逆エビ固め)

●ハジメ





第4試合 30分1本勝負

野村卓矢

橋本大地

vs

大門寺崇

関札皓太

筋骨隆々の大門寺選手は…回せませんでしたが、かわりに関札選手を回す橋本選手!
野村選手のガムシャラな感じが好きです。
スワンダイブのストゥーカスプラッシュ!
最後は分断し、両腕を極めてからの十字架固め!

○野村卓矢

(13分42秒 両腕固め→十字架固め)

●関札皓太

試合終わってますよ!!!なんで!?





第5試合 30分1本勝負

青木優也

橋本和樹

vs

神谷英慶

宮本裕向

和樹選手と宮本選手のマッチアップ。
連日続くストロングヘビー級王座戦の前哨戦!
熱く火花を散らします!
宮本選手ものびのびと闘っているイメージ。
そしてコーナーでのマシンガン張り手!!
互いに一歩も引きません!
目まぐるしい連続攻撃は宮本選手!
逆に、アンクルとコブラの共演も見られますが!
神谷選手のダイビングエルボー!
青木選手はプランチャ!!
分断し、チャンスを作るものの強烈なラリアットから
バックドロップで強烈に叩きつける!!この日は神谷選手の勝利!!

○神谷英慶

(11分40秒 バックドロップ→片エビ固め)

●橋本和樹





第6試合 30分1本勝負

関本大介

vs

吉田和正

メインイベントは、シングルマッチ!
マッスルモンスター・関本選手に、ヤングBJの吉田選手が挑みます!!
しかも、メインイベントでシングルは初めて!プレッシャー凄そうです。
もちろん関本選手の壁は分厚く、大胆不敵。
変形のロメロスペシャルまで決めちゃう!
しっかりと、その分厚い胸を貸します!
しかしそのお返しはもっと厳しい!
逆エビ固め〜!グワーッ!腰が座っとる!!
さらにコーナー際でもチョップを打ち込んでいきます!
しかしここで折れてはいけない!吉田選手の反撃!
コーナーに据え付けて腰へのニーリフト!
さらにブレーンバスターでぶん投げた!!
この大きさでスワンダイブも決める!
しかし関本選手のニーリフト!強烈!!
何度倒れても、立ち向かっていくしかないのです!
そしてニーリフト!これは武器になります!
しかし決まったのは強烈な右腕!!
そしてノーザンライトボム!!
…しかしこれをキックアウトする!!
最後は担ぎ上げてぶん投げた〜!!

○関本大介

(16分42秒 ビックバンカタストロフィ→体固め)

●吉田和正

何帰ろうとしてるんだ。自分の足で立て〜!と激を飛ばされます!
しっかりとメインイベントを努めた吉田選手!関本選手も「投資する価値があると思う」と、太鼓判!
緊張した〜!と安堵のマイクを取った吉田選手も、自ら投資を求める(笑)でも、必ず大きくしてお返ししますと自信!大日本の未来を背負ってくれ!!

大日本プロレスの歴史と、未来が交わった(気がする)、保土ヶ谷公会堂大会の模様をお届けしました!