NOAH『N-1 VICTORY 2023』2023.8.11 後楽園ホール | モッチーのプロレス馬鹿日和

モッチーのプロレス馬鹿日和

東北のプロレス熱を、全国へ発信!

プロレスリング・ノアは後楽園ホール!
シングルリーグ戦“N-1 VICTORY”
後楽園3連戦の3日目です!
この日も、公式リーグ戦が沢山行われますよ!



第1試合 15分1本勝負

藤村加偉

vs

大和田侑

まずはオープニングマッチ!先月デビューを果たした待望の若手、大和田選手!デビュー戦と同じ相手である藤村選手と再び対決!
彼なりの成長を見せ、ガムシャラに闘いましたが先輩の壁はまだまだ高く!第1関門となりそうです。

○藤村加偉

(5分49秒 逆エビ固め)

●大和田侑





第2試合 30分1本勝負

N-1 VICTORY 2023

Aブロック公式戦

ジャック・モリス

vs

ティモシー・サッチャー

ここから公式戦!ノアではお馴染みの二人によるガイジン対決!
手の内も知り尽くしている両者!一進一退です。
モリス選手がコブラツイストを決める場面もありましたが!
サブミッションでは、サッチャー選手の土俵!

○ティモシー・サッチャー

(11分59秒 アームロック)

 ●ジャック・モリス

表情のプロレスも、素晴らしいのよ!!






戦慄の蹴撃、中嶋勝彦選手!

第3試合 30分1本勝負

N-1 VICTORY 2023

Bブロック公式戦

中嶋勝彦

vs

稲葉大樹

W-1時代の因縁もある二人!
強烈なラリアットから、稲葉選手の怒りがスパーク!
場外にラフに、荒れる稲葉選手を蹴りで黙らせる!
しかし全く引かない稲葉選手!感情のプロレス!
鋭く重い中嶋選手の蹴りを受けるも、
ジャーマンでぶん投げる!!
さらには強烈な張り手!後楽園は大稲葉コール!
得意の卍固めに…!!
タイガースープレックスホールド!しかし決着とはならず!!
ここで中嶋選手のハイキックがズバリ!!
これだけ食らっても立ち上がる中嶋選手のタフさも凄い!!
一気にペースを取り返し、ヴァーティカルスパイクで勝利!!

○中嶋勝彦

(13分35秒 ヴァーティカルスパイク→片エビ固め)

●稲葉大樹

大白熱の試合でした!!!




さぁ、勝利を掴め!稲村選手!!

第4試合 30分1本勝負

N-1 VICTORY 2023

Aブロック公式戦

マサ北宮

vs

稲村愛輝

これぞプロレス!肉体と肉体!ガッチリいこうぜ!
“THE TOUGH”対決となりました!セントーン!
北宮選手は、脚を狙っていきます!
稲村選手もショルダータックルにエルボーに、ガンガン打ち込んでいく!!
ここで北宮選手の監獄固め!!気迫!!
稲村選手もパワースラムで反撃に転じます!
しかし無双には行かせず!カウンターのスピアー!
そして決まったサイトースープレックス!!…しかし意地でキックアウト!!
するとセントーン4連発からコーナーに上り、ダイビングセントーン刊行で北宮選手の勝利!!

○マサ北宮

(14分15秒 ダイビングセントーン→片エビ固め)

●稲村愛輝

まさにタフなプロレス!素晴らしい!




第5試合 30分1本勝負

N-1 VICTORY 2023

Bブロック公式戦

征矢学

vs

サクソン・ハックスリー

こちらは日米パワー対決!
金剛解散後の征矢選手も変わりないファイト!
フライングラリアットで飛び込んでいく!
しかも噛まれたら、噛み返す!
ハックスリー選手も遠慮なく暴れます!
しかし弾道が連続で炸裂し…!!
最後はジャンピングDDTでマットに突き刺した!!

○征矢学

(12分00秒 ジャンピングDDT→片エビ固め)

●サクソン・ハックスリー

信念を掲げ、頂へ!!




続いては拳王選手登場!!

第6試合 30分1本勝負

N-1 VICTORY 2023

Aブロック公式戦

拳王

vs

吉岡勇紀

(DRAGON GATE)

DRAGON GATEの吉岡選手と注目の対決です。
挑発しては、打撃戦となる!
サブミッションでもペースを掴む!
吉岡選手は流れを変えるトペ・コンヒーロ!!
拳王選手も、流れるような攻撃から
得意の蹴りを当てていきます!
投げては、投げられ、ジャーマン!
吉岡選手はブレーンバスターでぶん投げる!
互いに引かない攻防!
キレイなフォームのドロップキック!!
そして強烈なラリアット!!
拳王選手はアンクルで絞り上げる!!
フットスタンプは決まらずも、回し蹴りで応戦、
しかし吉岡選手も引かない!コードブレイカー!
さらにはラリアット!決まるか?ニアフォール!
すると出た出た新技!!拳王スペシャル!!!

○拳王

(20分25秒 拳王スペシャル)

●吉岡勇紀

決まり手がどんどん増えて、プロレス脳が冴え渡ってます!!
解説にいた丸藤選手にも挑発!丸藤選手は拳王ジャンケンで応戦!





第7試合 時間無制限1本勝負

GHCジュニアタッグ

次期挑戦者決定トーナメント

FINAL Round

小峠篤司

Hi69

vs

YO-HEY

タダスケ

後楽園3連戦で行われている、ジュニアタッグ次期挑戦者決定トーナメント!
勝ち上がった両チームの対決です。ノータッチ・トペ・コンヒーロ!
Hi69選手はライオンサルト!
小峠選手はピンクの迷彩が似合います!
YO-HEY選手のミサイルキック!高い!
互いのチームが入り乱れる攻防!
そして連携もズバリ!!
ニーアッパーから、ムーンサルト!珍しい!?
GLGも阿吽の呼吸!!
こちらも連携を決めまして、

顔面G!カットが間に合います!
さらにダメ押しで決めたところを…!
Hi69選手がトランスレイブ!!
そしてそのまま丸め込んだ!!!

○小峠篤司

(16分7秒 回転エビ固め)

●YO-HEY

合理的な流れ…!大阪でのジュニアタッグ挑戦が決まりました!





メインイベント!殺人医師3世!
そして今シリーズから新コスチュームの潮崎選手!

第8試合 30分1本勝負

N-1 VICTORY 2023

Bブロック公式戦

潮崎豪

vs

イホ・デ・ドクトル・ワグナーJr.

実力者同士の、好カードとなりました!
優勝候補の潮崎選手、ナショナル王者のワグナー選手。
そして得意の逆水平チョップ!
ワグナー選手はトペ・スイシーダ!!
さらに複雑なジャベも決めていきます!
潮崎選手は袈裟斬りチョップから、
マシンガンチョップ!!
さらにフィッシャーマンズバスター!!
丸め込みの応酬にも対応していく!
するとワグナー選手の逆水平も強烈だぞ!!
チョップの打ち合いだ!互いのプライド!
左右でいった!豪腕ラリアット!
そしてなんと!トップロープから飛び乗ってのフランケンシュタイナー!!!
一気にペースを掴んだ潮崎選手!!

ゴーフラッシャーから、トドメを狙います!
しかし!ここで電光石火!ギリギリ返す!
さらには!掟破りの!?ラリアット!!
そしてワグナードライバーが決まった!!しかしこれを返す!!
するとロープに飛び乗ってのムーンサルトプレス!!!

イホ・デ・ドクトル・ワグナーJr.

(24分28秒 ムーンサルトプレス→片エビ固め)

●潮崎豪

潮崎選手からの勝利!!これは大きいぞ!!
ノアの家族と、母国メキシコのためにも優勝することを力強く宣言したワグナー選手でした!
会場は大声援!素晴らしい闘いの連続でした!!
プロレスリング・ノア
“N-1 VICTORY 2023”
後楽園ホール大会の模様をお届けしました!