大日本プロレス「FIGHTING fortissimo」よしもと福岡大和証券/CONNECT劇場 | モッチーのプロレス馬鹿日和

モッチーのプロレス馬鹿日和

東北のプロレス熱を、全国へ発信!

突然ですが、私は今福岡に来ております。(笑)

なんとなく察しがつく方もいるかもしれませんが。


なんと本日も大日本プロレスさんの試合があるということで、遠征を前倒しにしましてやってまいりました!
会場は福岡ドームの側、
商業施設の中にあります「よしもと福岡」です!
お笑いライブなどをメインに行う会場は、演出も豪華!










第1試合 15分1本勝負

橋本和樹

vs

永尾颯樹

(ZERO1)


オープニングは大日本のジュニア戦士、橋本選手と
ZERO1の若獅子、永尾選手のシングル対決!

しっかりと胸を貸しつつも、最後はアンクルで貫禄の勝利!そんな橋本選手、みちのくプロレス5.8岩手ではMUSASHI選手が持つ東北ジュニア王座に挑みます!


○橋本和樹

(8分31秒 アンクルホールド)

●永尾颯樹








第2試合 20分1本勝負

谷口裕一

森廣祐基

vs

バラモンシュウ

バラモンケイ


ところでフランクって継承でもされたんですか?(笑)

いてーっ!!

ボーリング!!

谷口選手は何?拝み渡り…?(笑)

誤爆!

誤爆!

丸め込み!!!!!

○バラモンケイ

(9分26秒 五体不満足)

森廣祐基













第3試合 20分1本勝負

宮本裕向 (暗黒プロレス組織666)

谷嵜なおき (ダブプロレス)

vs

ドリュー・パーカー

石川勇希


デスマッチ王者の宮本選手と
ダブプロレス谷嵜選手のタッグ。
なんかタイプが似てますね…?

「クッソオモイ!」とめっちゃ日本語での表現が器用なドリューパーカー選手はパワーもスピードも素晴らしい!

谷嵜選手の膝が突き刺さる!

そして宮本選手がトドメを狙うも…石川選手意地のキックアウト!

するとなんとなんと!谷嵜選手のインプラントから…

ムーンサルトプレスの豪華共演!!

○宮本裕向

(10分19秒 ムーンサルトプレス→片エビ固め)

●石川勇希


なんか相性もバッチリだなぁ!










アブドーラ・小林選手と伊東竜二選手の
デスマッチレジェンドタッグ!

第4試合 30分1本勝負

有刺鉄線ボード

タッグデスマッチ

アブドーラ・小林

伊東竜二

vs

星野勘九郎

兵頭彰


この日唯一のデスマッチです!イテテテ!

有刺鉄線でゴリゴリ!痛い痛い!!

頭突き合戦には、悲鳴とどよめきが…(笑)

コミカルに残酷なことしてます!(笑)

最後は不沈艦の魂も宿りつつ…?
シャイニングウィザード!

バカチンガー・エルボーは自爆に終わるも、起死回生の雁之助クラッチ!!


○アブドーラ・小林

(11分51秒 雁之助クラッチ)

●星野勘九郎


伊東選手の写真が殆どありませんでしたが、
ちゃんと竹刀振り回してました!!(笑)











第5試合 30分1本勝負

菊田一美

木下亨平 (ダブプロレス)

vs

神谷英慶

吉田和正


デビュー1周年を迎えた大型新人・吉田選手が、
セミファイナルに大ばく的!!

菊田選手も檄を飛ばし、胸を貸す!

橋本大地選手とのタッグ「大神」で王者の神谷選手!
持ち前のパワーが凄い!

菊田選手も得意の打撃で翻弄します!

体格差をチャンスに吉田選手が攻めるも!
木下選手は意地でプッシュアップし、ロープブレイク!

さらに打点の高いドロップキック!!

そしてなんと!
体格差を諸共せずジャーマンで投げきった!

木下亨平

(11分44秒 ジャーマンスープレックスホールド)

●吉田和正


木下選手は小柄な体格でもフィジカルや表情が豊かで、
素晴らしい選手だと思いました!
またどこかで観てみたいですね…!










関本選手!!ゴツいぜ!!

岡林選手!!ピッサリ!!


第6試合 30分1本勝負

岡林裕二

佐藤孝亮

中之上靖文

vs

関本大介

関札皓太

橋本大地


5.5横浜帰還!メインイベントで宿命の対決!
BJW認定ストロングヘビー級選手権試合の前哨戦!



この二人の対決は…!!

もちろん大迫力!

怪獣対決!大日本プロレスの東西横綱対決!

そして横浜ではジュニアヘビー級の選手権を控えている二人!

で、また大迫力の二人!

それぞれ闘いに色とテーマがあって良い…のですが。

それにしても、気迫が凄い!!!

岡林選手がジャーマンでぶん投げた!!

意識すら遠のきそうなぶつかり合い!

関本選手が、アルゼンチンで担いだ〜!
橋本選手も、佐藤選手を担いだ〜!

えっ!?えっ!?関札選手も!?
岡林選手しか残っていませんが!?!?

って、岡林選手が担ぐんか〜い!!

まさかまさかのアルゼンチン合戦(笑)やべぇ!

まとめてぶん投げた〜!敵味方関係なし!!
豪快というか文雑というか!(笑)

「はよう上がらんかい!」と岡林選手に催促され、
ダイビングエルボードロップを(ダメージを背負いながらも)刊行する中之上選手!

そこに待ち受けていたのは左腕のラリアット〜!

力で引けを取らなかったものの、さらに右〜!!

トドメの体勢に入った!!

全身のパワーとバネを生かしまくって、

ぶっこ抜き、そのまま完璧なブリッジの…!!

究極のジャーマンスープレックスホールド!!!

○関本大介

(17分1秒 ジャーマンスープレックスホールド)

●中之上靖文


これぞストロング!ザ・プロレス!
福岡での前哨戦は挑戦者・関本選手に軍配!

メインの勝ち名乗りはこの三人!

5.5横浜に向けて火花を散らす双方!
火花って言っても…バチバチすぎます!!

それぞれタイトルマッチに勝利して、また福岡に帰ってくるという関本選手の誓い!

最後の締めは「センキューエブリバディ」!?

それにしても!!!
なんだ君たちは!!可愛すぎる!!(笑)

大日本プロレスさん、かなり久々に観戦しましたが
素晴らしいですねぇ!!


横浜決戦も壮絶になること、間違いなし!









というわけで!

ここから数日間、福岡に滞在しますが、

観光、グルメ、イベントなどなど…

ありがたいことにやることも多いので!


なるべく早く、正確に!

怒涛の更新スケジュールになると思いますが、

どうぞよろしくお願い致します!


大日本プロレス、よしもと福岡大会の模様を

お届けいたしました!

センキュー、エブリバディ!?