どんたく公開調印式 & シンニチイズ厶 & トークショー 2022.4.30 キャナルシティ博多 | モッチーのプロレス馬鹿日和

モッチーのプロレス馬鹿日和

東北のプロレス熱を、全国へ発信!

いよいよ明日に控えた「レスリングどんたく」
本日はその調印式や様々なイベントが行われました!
場所は、キャナルシティ博多!

『WRESTLING DONTAKU 2022』
公開調印式


IWGPジュニアヘビー級選手権試合
〈第91代チャンピオン〉
エル・デスペラード
vs
〈チャレンジャー〉
石森太二
※4度目の防衛戦

まずはジュニアヘビー級選手権試合!
「一切スキをつくらない」と豪語する石森選手、

「隙は俺が作りゃいいんで、俺が勝ちます」と語るのはデスペラード選手!

それぞれ調印し、正式に決定しました!

BOSJも控え、ジュニアヘビー級の玉座を手にするのはどちらだ!?









IWGP USヘビー級王座決定戦
棚橋弘至
vs
石井智宏
※勝者を第14代IWGPUSヘビー級王座に認定する。

「本来の棚橋弘至の姿をさらけ出し、最後は俺が勝つ」と静かに燃える石井選手!言葉のひとつひとつも、白のスーツもかっこよすぎる!

「俺が持ってきたベルトを獲って、もう一度アメリカに帰る」と日米をかけて再起を宣言した棚橋選手!

こんな試合こそ、大きく盛り上がりますんで!
本当に楽しみな対決です!










IWGP世界ヘビー級選手権試合
〈第4代チャンピオン〉
オカダ・カズチカ
vs
〈チャレンジャー〉
内藤哲也
※4度目の防衛戦

内藤選手「オカダからの指名により福岡ドーム大会のメインイベントに立つことになりました。でも、残念ながら、オカダはオレを指名したことを後悔しながらリングを降り、そして東京へ帰ることになるでしょう…。」

オカダ選手「内藤さんとはべつに憎みあっている訳でもないですし、やっぱり闘ってる中で心の中でお互い繋がってるんじゃないかと思いますので、そういうのもお見せしつつ、勝って花道を歩いて帰りたいと思います。」

二人の闘いがどのように展開されていくのか!?
その先に、何が見えてくるのか!!

50周年の新日本プロレスを占う大きな一戦です!

3大タイトルマッチ、明日の期待感もグッと高まるものとなりました…!!

最後にポーズも決めてくださる内藤選手。

日がさしてきたので流石にまぶしそう。







続きましては…、

“新日本プロレス50周年記念エキシビション”
シンニチイズム

続いてはこちら!
同じ会場で行われている「シンニチイズム」!

様々な選手のコスチュームやトロフィー、チャンピオンベルトが展示されております!

まだまだ、多くのものが展示されておりますが、
全国展開も途中ですので!
全てが終了しましたら、改めて記事にしたく思います!

なにより感動したのは、佐野さんと伝説的な流血戦を闘ったライガーさんのマスク…!
これだけで、ご飯3杯は食べられそうですね…。(笑)


博多では別のエリアになっていましたが、
体験エリアも設けられておりました!

まだまだ全国各地で開催予定とのことなので、
お近くで行われた際には是非是非!
よろしくお願い致します!





当日は選手によるサイン会も行われたのですが…
そちらは参加せず💦
本日最後の現場はこちらです!

新日本プロレス・トーキング
どんたく2022

トークショーのゲストはといいますと…!


グレートーOーカーン選手!!

ハハーッ!!m(_ _)m

「面を上げろぉ!帝国民共!!」
ハハーッm(_ _)m

春には全国ニュースでも(良いことで)話題になった
オーカーン選手に
シャッターチャンスを与えていただきました!

阿部リングアナとトークしながらポーズも決めてくださる!

全国で話題になったパンケーキの話も…(笑)

ファンを前にしたトークイベントは初です!

偉大なる背中。逞しい。

肝心なトークではタッグ戴冠後のアメリカでのスケジュールがハードなんだって話や、
ザック・セイバーJr.戦でのタックルは一級品な話などなど!

それにしても尊い!ギャップが良い!(笑)

東スポ岡本記者も登場!

ここでは書いていいのか怪しい内容もあったので、そちらはもし公式サイトの方で掲載されたらご覧ください!!

貴重な経験をありがとうございました!



ということで、明日はいよいよ
『WRESTLING DONTAKU 2022』
in 福岡PayPayドーム!

21年振り開催となる福岡ドーム!
近年最大級のプロモーションとイベントの中、
遂に開催されます!
九州最大のプロレスイベント、
博多の熱量を体感しつつ、お届けいたします!!

当ブログでは、同日開催の九州プロレスと
新日本プロレス福岡ドーム大会をお届けする予定です!
どうぞ、よろしくお願い致します!