本日は、私の所属する

日本ライフオーガナイザー協会主催の

講師会が行われました。

 

年に一度、開催される講師会。

日本ライフオーガナイザー協会の

認定講師たちが集まる会です。

 

私は5回目くらい(?)の参加になります。

 

 

 

 


\ 申し込み受付中 /

ライフオーガナイザー2級資格認講座

【オンライン開催】

NEW7月17日(水)

NEW9月7•14日(土)

 

ライフオーガナイズ入門講座

【オンライン開催】

NEW7月9日(金)思考の整理編

NEW7月19日(金)空間の整理編

 

納得と満足な暮らしのため
正しさより 私らしい片づけをご提案

愛知県長久手市

 

ライフオーガナイザー®︎・一級建築士  

あさおか まみ

 

↓Home pege↓

 

↓こんな人ですClick↓

 

資格を取得してから

情報をシェアしていただく機会や

横とのつながりや、学ぶ機会が多いことは

仕事をする上でとてもありがたいです。

 

 

 

ちなみに

「ライフオーガナイザー」は

間違いなく片づけの資格なんですが…

 

 

ただモノを片付けるだけじゃなくて

なんなら、片付けることが目的じゃなくて

その人の暮らしが、快適で楽になればいいの

 

 

と、色々と補足説明したくなる

片づけの資格なんです。

 

 

 

今年でかれこれ10年目の私。

細くても仕事として続けている理由。

 

 

「オーガナイズ」の考え方を使って

お客様の困ったを解決できるよう

あれこれ考え提案するのが

好きで楽しく、嬉しいから。

 

 

 

先日、オンライン片づけサポート

40日を終えられたお客様。

 

空間の変化以上に、お客様の変化が

何より嬉しかったのです。

 

 

 

落ち込んだ時に陥りがちな

思考のクセに気づいて見直しをされたり

片付けについて

家族に伝える言葉の選び方を見直されたり

家を整える最終ゴールは

次に暮らす家でもいいと考えられたり

ご自身の家事の思い込みに気づき

柔軟にしたことで楽なったり

 

 

モノの片付けをしながら

たくさん思考の整理をされました。

 

忙しくて物に触れず片付けできない日も

考えと気持ち、行動を整理。

 

ライフオーガナイズの片づけだからこそ。

 

 

 

 

その人の最適解に辿り着くためのサポートが

私は、楽しくて夢中になれるのです。

 

 

最近、アイドリング走行だったので

ちょっとアクセル踏まないとw

と思う講師会となりました。

 

 

40日オンラインサポートはこちら下矢印

7〜8月に内容・価格を見直す予定です


講座受付中

「ライフオーガナイズってどんな片づけよ?」

って思った方は、こちら

下矢印下矢印

2級資格認定講座・入門講座の開催予定

 

 

 

サービスの詳細はホームページへ

■間取り相談

■片づけ訪問

■40daysオンライン片づけ

メール mami1010asa@gmail.com

 

 

LINEが新しくなりました!改めて登録お願いします。

チェックLINE@暮らsing♪あさおかまみ

友だち追加

 

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ ライフオーガナイザーへ