昨日、今日は講座DAY。

 

昨日はオンラインで

ライフオーガナイズ入門講座を開催。

 

 

次回は、7月に開催の予定です

 ↓ ↓

 


\ 申し込み受付中 /

ライフオーガナイザー2級資格認講座

【オンライン開催】

6月16・23日(日)

NEW7月17日(水)

 

ライフオーガナイズ入門講座

【オンライン開催】

NEW7月9日(金)思考の整理編

NEW7月19日(金)空間の整理編

 

納得と満足な暮らしのため
正しさより 私らしい片づけをご提案

愛知県長久手市

 

ライフオーガナイザー®︎・一級建築士  

あさおか まみ

 

↓Home pege↓

 

↓こんな人ですClick↓

 

今日、5月30日は

「とよた小さな片づけの会」にて

バッグを片づけるワークショップ形式で開催。

 

 

運営してくれている西郷愛さん

山岡志帆さん

坂入美里さん

私の4人で。

 

5月30日ゴミゼロにちなんで

快適な暮らしを目指してもらうため

片づけの啓蒙活動の一つとして開催しました。

 

 

最初に、私たちライフオーガナイザーが

カバンをどこに収納しているか

また、どんな風にカバンに荷物を入れているか

それぞれ発表しました。

 

 

その後、参加者の皆さんが輪になって

カバンの中のものを出して

 

何を持ち歩いてるか

どんなことに悩んでるか

 

などをお聞きしました。

 

 

皆さん、それぞれ工夫をされていて

他の人の話も興味津々。

 

カバンには、その人の考えや好みが

ぎゅっと詰め込まれてる。

 

 

それぞれどうしたらいいか?

改善策が見つかったようで

笑顔で終えることができましたキラキラ

 

 

ちょっと緊張した面持ちで

会場に入られた方も

楽しそうにお話されていて

参加型の講座の良さを感じました。

 

 

終了後は、久々に揃ってランチ。

 

 

今回の企画も、4人だったからこそ

楽しんでできましたー!

 

 

とよた小さな片づけの会では

次回、6月27日に講座を開催します。

 

 

ご都合つく方は、ぜひ😊

 

講座受付中

「ライフオーガナイズってどんな片づけよ?」

って思った方は、こちら

下矢印下矢印

2級資格認定講座・入門講座の開催予定

 

 

 

サービスの詳細はホームページへ

■間取り相談

■片づけ訪問

■40daysオンライン片づけ

メール mami1010asa@gmail.com

 

 

チェックLINE@暮らsing♪あさおかまみ

コラムや案内、更新情報など配信しています

 

 

友だち追加

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ ライフオーガナイザーへ