昨日は
「いい感じで過ごすためのGoogleスプレッド年間シート活用法をシェアする会」
長い!!!!
をzoomで開催しました。
\ 申し込み受付中 /
ライフオーガナイザー2級資格認講座
【オンライン開催】
ライフオーガナイズ入門講座
【オンライン開催】
ただ、私の個人的な趣味嗜好で
スケジュールの立て方や
手帳などのツールの使い方を話す会。
ご参加いただいた方、ありがとうございました
最後に集合写真を撮るのをすっかり忘れましたが
受講者さんが、メモとしてスクショしていた
という奇跡のショットが。
誰かわからないですが
(ちょうど良い感じかも)
賑やか感だけでも伝わるかしら?
以前、片づけ収納ドットコムでご紹介した
私の手帳の活用について。
こちらのwebマガジンは、文字制限もあるし
基本「片づけ」の情報なので
時間も片づけの対象とはいえ
あまり深掘りするのも場違い。笑
4つの手帳と書いてますが
実は、現在7つの手帳とツールを使ってます。
今回、プチ講座をするにあたり
現状を整理したところ
なぜ私がこれだけのツールを使っているかも
自分で納得できました。
ノート類は6冊
+Googleスプレッドシート
で7つのツール。
いくつか使うというのは
デメリットもありますが
私には、それを上回るメリットがある。
それぞれ、目的によって
使うペンも違うんですよ。
いや〜めんどくさい人だよね!!笑
実際に使ってるノートを
カメラを使ってシェア。
zoomだからこそできることも
あるな〜と感じました。
もしかして、来年には
違う手帳を使ってるかもしれませんが
また、気分が変わったんだな〜ということで。
参加の皆さんの工夫も面白かった!
1時間じゃ足りなかったです😅
私のiPadの活用も聞いてみたいという
声もあったので
また、私が好きにシェアする会を
開催するかもしれません
講座受付中
リアルでこちらも開催
4人での共同企画です
click申込フォーム
サービスの詳細はホームページへ
■間取り相談
■片づけ訪問
■40daysオンライン片づけ
mami1010asa@gmail.com
LINE@暮らsing♪あさおかまみ
コラムや案内、更新情報など配信しています