昨日は

「いい感じで過ごすためのGoogleスプレッド年間シート活用法をシェアする会」

長い!!!!

をzoomで開催しました。

 


\ 申し込み受付中 /

ライフオーガナイザー2級資格認講座

【オンライン開催】

6月16・23日(日)

NEW7月17日(水)

 

ライフオーガナイズ入門講座

【オンライン開催】

NEW7月9日(金)思考の整理編

NEW7月19日(金)空間の整理編

 

納得と満足な暮らしのため
正しさより 私らしい片づけをご提案

愛知県長久手市

 

ライフオーガナイザー®︎・一級建築士  

あさおか まみ

 

↓Home pege↓

 

↓こんな人ですClick↓

 

ただ、私の個人的な趣味嗜好で

スケジュールの立て方や

手帳などのツールの使い方を話す会。

 

ご参加いただいた方、ありがとうございましたキラキラ

 

最後に集合写真を撮るのをすっかり忘れましたが

受講者さんが、メモとしてスクショしていた

という奇跡のショットが。

 

誰かわからないですが

(ちょうど良い感じかも)

賑やか感だけでも伝わるかしら?

 

 

以前、片づけ収納ドットコムでご紹介した

私の手帳の活用について。

 

 

こちらのwebマガジンは、文字制限もあるし

基本「片づけ」の情報なので

時間も片づけの対象とはいえ

あまり深掘りするのも場違い。笑

 

4つの手帳と書いてますが

実は、現在7つの手帳とツールを使ってます。

 

今回、プチ講座をするにあたり

現状を整理したところ

なぜ私がこれだけのツールを使っているかも

自分で納得できました。

 

ノート類は6冊

 

 

+Googleスプレッドシート

 

で7つのツール。

 

 

いくつか使うというのは

デメリットもありますが

私には、それを上回るメリットがある。

 

それぞれ、目的によって

使うペンも違うんですよ。

 

いや〜めんどくさい人だよね!!笑

 

 

実際に使ってるノートを

カメラを使ってシェア。

 

zoomだからこそできることも

あるな〜と感じました。

 

 

もしかして、来年には

違う手帳を使ってるかもしれませんが

また、気分が変わったんだな〜ということで。

 

 

参加の皆さんの工夫も面白かった!

1時間じゃ足りなかったです😅

 

 

私のiPadの活用も聞いてみたいという

声もあったので

また、私が好きにシェアする会を

開催するかもしれません音符

 

講座受付中

「ライフオーガナイズってどんな片づけよ?」

って思った方は、こちら

下矢印下矢印

2級資格認定講座・入門講座の開催予定

 

リアルでこちらも開催

4人での共同企画です

click申込フォーム

下矢印下矢印

 

サービスの詳細はホームページへ

■間取り相談

■片づけ訪問

■40daysオンライン片づけ

メール mami1010asa@gmail.com

 

 

チェックLINE@暮らsing♪あさおかまみ

コラムや案内、更新情報など配信しています

 

友だち追加

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ ライフオーガナイザーへ