ベビー貯金と名前事情Lv.84 | アラフォー勇者の育児冒険記~第3章~

アラフォー勇者の育児冒険記~第3章~

一児育児中のアラフォー女性の活動記録です。

2024年4月17日に第一子を出産した新米勇者(ママ)です。

2023年8月に待望の第1子を妊娠2024年4月に出産し第3章に突入した冒険記です。

第1章(妊活編)
Lv0~Lv51

第2章(妊娠編)
Lv.52~Lv118


こんにちは。

新米勇者のramiです。

いつもいいね・フォローありがとうございますニコニコ


こんにちは!




昨日は給料日でしたひらめき飛び出すハート




我が家は夫婦でお財布が別なので、




給料日に共通口座に同額振り込んでます指差し





2人で使うものや、豆すけの物は共通口座から




個人的な出費は個人口座から支払う様にしてます看板持ち




ただ以前もブログで書いたけど、4月に入る給料を最後に、出産してから3ヶ月程は無収入悲しい





産休手当が入るまでは、独身時代の貯金から





共通口座に振り込んで行く予定です泣き笑いアセアセ





あと、1つやってるのは、『豆すけ貯金』と称した





口座をもう1つ作り、毎月私とチャンで1万円ずつ振り込む様にしてます立ち上がるスター





私の親とかチャンの親とかも何かとお金くれたりするので、




そういったお金も豆すけ口座に振り込む様にしてます看板持ち





お金を貯められるのは中学生までだって良く聞くので、




今から出来ることはやっていこうと頑張ってます歩く

※我が家は検討し、学費保険は入らない判断をしましたうさぎのぬいぐるみ





9月から始めた豆すけ貯金も7ヶ月目立ち上がる





この調子で続けられる様に節制しながら頑張ります真顔





話は変わりますが、実は豆すけの名前は11月頃から既に決まってますにっこりルンルンルンルン





チャンと名前の候補を出し合ってた時に、





2人とも『この名前いいねびっくりマークひらめき』と





意見が一致して、画数調べたらバッチリOK二重丸





これ以上の名前無いねと早々に決まりましたほんわか




でも、未だに、『豆すけ・豆ちゃん・豆ぞう』

と呼んでます爆笑





今、マタニティアルバムの日記部分を書き進めてるんだけど(今さら感www)





豆すけって書きそうになるし、多分産まれてからも豆すけって呼んじゃいそう滝汗笑





『豆すけ貯金』の名称もきっと変わらないんだろうな笑




普通は、産まれたら胎児ネーム呼びは終わりで





名前呼びにすぐ変わるのかなはてなマークにっこり





今からちょっとずつ練習しながら過ごしますおねだり笑





最後までお読みいただきありがとうございましたにっこり