ベビーベッドいるいらない問題Lv.85 | アラフォー勇者の育児冒険記~第3章~

アラフォー勇者の育児冒険記~第3章~

一児育児中のアラフォー女性の活動記録です。

2024年4月17日に第一子を出産した新米勇者(ママ)です。

2023年8月に待望の第1子を妊娠2024年4月に出産し第3章に突入した冒険記です。

第1章(妊活編)
Lv0~Lv51

第2章(妊娠編)
Lv.52~Lv118


こんにちは。

新米勇者のramiです。

いつもいいね・フォローありがとうございますニコニコ


こんにちは!!




ここ最近、逆子に戻らない様に、




お腹にサラシを巻いて逆子止め?をしてますにっこり




最初は脇腹で止めてたサラシも気付けば、




背骨横で止まる様になり、日々豆すけの成長を感じています看板持ち




さて、タイトルにある通りですが




出産準備で最後まで悩んだのがベビーベットびっくりマーク




一番場所取るし、決して安価では無いし、、、




何よりベビーベットで寝てくれるか分からない物申す





これが一番の悩みの種ですよね不安不安不安





結論から言うと、私たちは





ベビーベッドは購入する事にしました指差し飛び出すハート




購入した理由は3つ

※完全に素人の意見で私は医学的な知識も経験も無いので、あくまでも一意見である事をご了承くださいアセアセ




1.豆すけの睡眠の質確保


2.豆すけを安心して置いておける場所が欲しい


3.SIDS(乳幼児突然死症候)が怖い



特に、3つ目が主な理由ですうさぎ



SIDSについてはこちら下矢印




原因は分かって無いけど、対策として



・あお向けで寝かせる


・なるべく母乳で育てる

※私は混合で育てるつもりだから、出来る限りで頑張ります


・タバコは吸わない


よく言われるのは上記3点だけどその他に、



・掛け布団・マクラは使わない



という注意点もあります。



体温調節が苦手な赤ちゃんに掛け布団を使うと体温が温まり過ぎてしまい、SIDSを引き起こしてしまうのでは?という研究結果もあるそうです不安




また、掛け布団やマクラ、柔らかい物が近くにあり、もし顔にかかってしまったら窒息死の恐れもあるらしく驚き驚き驚き




そんな情報を聞いたら、怖くて一緒に寝れない絶望





という事で、賃貸で狭い我が家ですが





ベビーベッド購入を決意したのです真顔

※レンタルも考えたのですが、ランニングコストで見たら買っても変わらないなとうさぎ



そんな我が家が購入したベットがこちら下矢印






色味はナチュラルを購入キメてる






本当はアップリカのココネルにしようと思ってたんだけど、







赤ちゃん本舗で実物触ったら





キャスター付いてるけどめっちゃ重い煽り





なんか違うかも赤ちゃん泣きと思い、トボトボ歩いてると




KATOJIが目の前にびっくりマーク

※ちなみにこの時までカトージの存在は全く知りませんでした笑




何となしに見てみるつもりが、




ハイシートのベビーベッドに釘付け目がハート飛び出すハート




チャンが185センチくらいあるんですが、




チャンの『これ腰楽だしいいね』の一言で




購入に至りました~ニコニコ

その間2.3回見に行って悩んでましたが笑




あと、もう1つの決めてはベッド下収納びっくりマーク





収納の少ない賃貸の我が家ではめっちゃ重宝泣き笑い








かさばる、お尻拭きやオムツのストックを入れておけるのは本当に助かります拍手笑い笑い




ちなみに、ベッド下収納で使ってるバスケットはこちら下矢印





スリーコインズの姉妹店のsalut!(サリュ)というお店ですびっくりマーク




スリコよりは値段設定は高めですが、




ナチュラルで可愛い雑貨がプチプラで買えて




お気に入りのお店です目がハート




ただ、残念なのが店舗が圧倒的に少ない事絶望




でも、ネット通販も充実してるし、




なんだったらネット限定販売の商品も多いので、




気になる方は是非覗いて見て下さい立ち上がる笑い笑い

なんか回し者みたいになっちゃった笑




ベビーベッド以外に色々買い揃えたので、




また紹介させて下さいうさぎのぬいぐるみスター





最後までお読みいただきありがとうございましたにっこり