妊娠9ヶ月!!妊娠後期はトラブルだらけLv.81 | アラフォー勇者の育児冒険記~第3章~

アラフォー勇者の育児冒険記~第3章~

一児育児中のアラフォー女性の活動記録です。

2024年4月17日に第一子を出産した新米勇者(ママ)です。

2023年8月に待望の第1子を妊娠2024年4月に出産し第3章に突入した冒険記です。

第1章(妊活編)
Lv0~Lv51

第2章(妊娠編)
Lv.52~Lv118


こんにちは。
新米勇者のramiです。

いつもいいね・フォローありがとうございますニコニコ


なんか久々の更新になっちゃった爆笑






本日、妊娠32w3dです!!





遂に妊娠9ヶ月に入りました泣き笑い拍手笑い






逆子と診断されてから、





毎日お灸したり逆子運動したり、





寝る時に右側を45℃傾けて寝たり、、、





と色々頑張った結果、逆子治ってましたグッ笑い






首に絡まってたへその緒も取れてたみたいだし






スゴく安心しました爆笑ダッシュ





また逆子が治ったからか胎動がスゴい激しくて、





目視でお腹がポコポコ動いてるの見れて、





毎晩チャンと豆すけとの触れ合いタイムを楽しんでますよだれ笑





ただ、前回の妊娠健診でちょっと不安な事を言われました悲しい







前回の妊娠健診は2/16(30w5d)だったんだけど







前回から内診が始まり、








『んー、切迫早産の基準ギリギリで間逃れてる感じですね予防アセアセ







だそうです驚きアセアセアセアセアセアセ







ハッキリ切迫早産と言われた訳でも無いし、







自宅安静も指示されてないけど、







先週からテレワークに切り替えました魂







産休まであとちょっとだったけど、まぁ仕方ない赤ちゃん泣き






4月産まれの予定で考えてたから3月産まれになるのはなるべく避けたいところおねだり

※3月産まれがどうとかでは無く、育休後の予定としても4月産まれが都合が良いのですアセアセアセアセ






お腹の張りも1日数回(多いと数十回?)感じるし








ちょっと怯えてます不安不安不安







切迫早産を色々調べたら、母体の体重増加が少ないとなりやすいという記事を見ました。







それからちゃんと朝も昼も夜もしっかり食べる様に食事管理も変更しました物申す








なんなら切迫早産なったら困るよねって言い訳して、おやつも結構食べてる←爆笑笑





調子乗ってあんまり体重増えすぎない様に注意しつつ、気張り過ぎず頑張りますウインク






あと、ベビー用品も結構買ったので次回は







ベビー用品の購入品紹介をしてみたいと思いますよだれ←やってみたかったやつ笑






さて、テレワークのサボり時間も終わりにして、







そろそろ仕事頑張りまーすパー真顔








最後までお読みいただきありがとうございました立ち上がる