これに引き続き、小ネタ集その2ということで、今回は「異形矢印」まとめてみました。
もうこのジャンルについては私より若いのにディープなマニアの方々(学生さんが多い印象)がいらっしゃるので、ここに挙げたものもおそらく知られているものばかりだとは思いますが、私の備忘録的に上げてみます。


では早速。



職場の職員旅行のときに見つけて一人ふらふらと離れて撮りに行ったやつ。
もちろん他の人に見られて「何やってんのw」と不審者を見る目で見られた…
ちなみに道の駅能生で撮影。
ここで国道8号の国道ステッカーも同時にゲット!国道ステッカーも「何買ってんのw」と不審がられてた。
さらにこの道の駅の目の前に廃線跡を利用したサイクリングコースが整備されていて、それも撮っていたら「何撮ってんのw」と、3回ヤバい奴を見る目で見られました。「一般」の人から見たらまぁそうですよねー…



双子の異形矢印。


双子その2。
1枚前の写真のところの反対側から撮影。
1箇所あると交差点内それぞれで矢印を楽しめるのも異形矢印標識の面白いところだと思う。




全体的にひょろひょろしてる。線が細い。





なんだろう、メデューサみを感じる…
真ん中のやつの曲線具合かなぁ。。




惜しい!惜しいんだよ!!!
十字の異形矢印はなかなかないみたいなんだけど、右下の「ヽ」が…




異形矢印にはあまり関係ないけど、逆側から来るとここは初見殺しの交差点なので注意。
国道を進むには「右折」しないといけないけど、普通に道なりに進むと県道に入ってしまうという罠。。(過去3回くらい間違えてようやく覚えた)



これも左下に↙︎矢印がほしかったところ…そうすればバランスがなんとなく取れたのに…笑





ここ数年で設置されたわりと新しめなやつ。
前の勤務地の近くだけど、前はこんなのなかったからここ数年で設置されたんだなぁと。





とあるドキュメンタリー映画を観ていて、たまたまこの交差点で撮影したシーンが出てきてまさかのそこで異形矢印を発見!
たまたまここを訪れる機会があったので、これはもう撮影するしかない!と思って撮らせていただいた。




親子異形矢印。
時計の針みたい。10時くらいかな。笑







この先に高所タイプのトマソンと、古いタイプの学校あり注意の警戒標識がある。
この道は結構濃い。




上2枚は自分には馴染みのない土地だったのでもはやどこで撮れたのかわからない。。
ツレに運転を任せていたのでまたここを通れるかは不明。。



きた!完璧な十字。
塩尻の「惜しい」十字ではなく、完璧。
異形矢印マニアのりんさんが、十字は珍しい、と前に言っていた気がするので、これを見つけたときはテンション上がった。


まだまだ写真フォルダの中には異形矢印は眠っているので、またちょこちょこ小出しにしていきたいと思います。