この情報を放流してから1週間。





何人かから情報をいただいており、有難い限りです。。




そんな中、ツイッターでお世話になってる、ろるさんから中川村で以前目撃した、という情報が。



地図で見てみればなんと以前探索に行った坂戸橋

の近くじゃないか!


ちなみに、ストリートビューで確認したときはこんな感じ。



この画像自体が2014年のものなので、現存しているかも怪しい…


早めの調査が急がれる!(「探索特別警報」レベルw)




ということで、行ってきました!


下道でゆっくり行くつもりが雨が降ってきそうだったので、慌てて高速で。


駒ヶ根I.C.で降りて再び坂戸橋へ。(今回は坂戸橋の探索は無し!)

ドキドキしながら現場へ向かうと…




うわぁぁぁぁぁぁああ!!!!!

やられたーーーーー!!!!!

…まぁ、片方は生き残ってたから良しとするか…

でも両方見たかったぞ…



袖ビーム的な湾曲を確認。








とりあえず全箇所のボルトを確認するも、社名の刻印は無し。



裏側のボルトも特に刻印は無し。


設置年等の表記も残念ながら無し…


そして!今回はちゃんとメジャーを持ってきたよ!

でも片手で測りながらカメラ持って撮影するって難しい!
そしてでかいハチが周りを飛び始めた!
怯えながら爆速で計測開始…
そのためサイズは正確ではありません!大体です!すみません!

↑ガードレールのビーム自体の大きさは大体50センチくらい。



下の地面から支柱含めの高さは80センチくらい。

辰野の中之橋は測っていないけれど、同じくらいだと思う。




このガードレールって落書きしたくなるのかな。
みんな何かしら引っ掻いて書きがち問題。



ちなみに反対側はこんな感じ。
あまりに落胆しすぎてこの1枚しか撮っていなかった…
汚れ具合からすると、交換されてから数年は経っていそう…


ひとまずこちらのガードレールは設置年•メーカーともにわからずでした。。



どうやら茨城で続々と確認されている様子…
長野県も3例目出てこないかな…



まだまだ情報お待ちしています。
同じ形のガードレール見かけた方はコメントいただければと思います。