前回はこちら




かなりの勾配を登ってきました。
下を見ると「えらい登ったなぁ」と感じます。


相変わらずの九十九を進むと…
なんと、なんと、、





で、出たぁぁぁ!!!

片手袋!!!今回は軍手だ!!!

遭遇率高くないか…?😅
(これまでも樹海での探索で3回中2回、遭遇。
個人で廃道歩いてても見つけないんだけど、バッシーさんと歩くと何かしら発見する現象とは……笑)


そしてまた赤と黒の杭が登場



そして、そして…ついに




新山峠頂上に到着!!!

無事踏破できました!!!!!👏





「新山線開通記念碑」





こちらが林道新山線
県道210号が車輌通行不能なため、迂回路となっている林道です。




こちらが県道
地図ではまだ「軽車両」表記です。
少し進んでみましたが、路肩の崖が崩落して落石があったので引き返しました。。



こちらは高烏谷(たかずや)山を経由して伊那市街地へ続く道。






こんな案内板も立っていました。
おそらく地元の有志の方が立ててくれているのでしょう。




木々の間から見えるアルプスがとても綺麗。




石仏がちゃーんと、「県道」の方を向いている。



(続く)次回探索編最終回です。