この記事のとこです。

昨日仕事が定時で終わって、速攻で車を走らせて行ってきました。(早朝からの仕事なので明るいうちに定時になるのだー😁)









ちなみに動画はこのブログにしか貼りません。(限定公開扱いです。)




では詳しく様子を。


相変わらずの良い感じの入り口でした。


だけど、前に資材とかが置いてあったところがえらく片付けられている…!!!


心なしかゴミも多めに落ちてる…


1番の衝撃がここ。

木が切られて

ひどくこざっぱりしてるーーー

(すみませんw「ギャグ漫画日和」ネタ突っ込みましたw)(「聖徳太子の楽しい木造建築」面白いよ!小野妹子の中の人は栗坊の推しの声優さんだよ!)




…なにやら雑音が入りましたが気にせずいきましょう😅

実はね、現道からもうこの伐採の様子は見えてわかっていて、
これのせいで実は少し再訪が遠のいていました…

だって、あまりにも「人の気配」満載だったので、ちょっと嫌じゃないですか…色んな意味で…



↑今回の探索



↑2019.12.5.撮影


薮も取っ払われているし、どうしちゃったんだ…!?!?




なんか法面もしっかり見えちゃってるし、
何?現役の道に戻すんですか?ってくらい綺麗にされ始めてる感が…(それは言い過ぎか😅)

もちろん、まだ「廃道」感はありますが、これより荒れてる状態を見てしまっているので、心なしか物足りない…


今回はガチの仕事終わりで、装備もなし(仕事着・出勤の服装が探索着に近いといえば近い💦)、カメラもなし、なので、薮(だったところ)は入らず、これで撤退です。
どちらにせよこの状態なのであまり現道に近づきすぎると、現道から丸見えなので、避けたいところです。



振り返るとこんな感じ。

ここはあまり変わってない。

んー、自分で見つけて、ネットにも情報がないし、「My廃道」みたいな感じで愛着持って気に入ってはいたのですが、こんなに手が入ってしまうとなー…

ちょっと複雑な気分で終えた探索でした。。


再訪するかは未定ですが、結局なんだかんだ気になってまた来るとは思います😅



そしてまた伐採等動きがあればレポを書こうと思います。


ひとまずちょっとした気分転換にはなったのでよかったです☺️