YouTubeの、smile road バッシーさんバッシーさんアメブロ)、YouTubeの樹海放送サヲさんの合同オフ会に参加してきました。

前回参加したオフ会に続き、2回目の樹海。





最初は、まさか自分が樹海に行くことになるなんて思わなかった。
小さい頃、番組名も細かい内容もあまり覚えていないけれど、樹海を取り上げたテレビ番組を観たくらい。
ざっっっくり「樹海=ヤバい場所」くらいの場所にしか捉えていませんでした。



ところが、色々とご縁があり、今年の6月に「初・オフ会参加」で「初・樹海」に行き、樹海は思っていた「ヤバい場所」ではなく(場所にもよりますが)、若い森で、独特の生態系もあり、とても興味深く、面白い場所だと知りました。


今回もオフ会に参加することができ、また樹海を歩くことができて本当に楽しかったです。

丸金を巡る「道」の謎、
「富士講」の謎、
「精進」の謎、
動画を見ていても一つ謎が解けるとまた一つ謎が増える…
でもとても面白いです。

実際に樹海に行って、前回ではなかった視点で写真もバシバシ撮ってきたので、また見返しつつ謎解きをゆっくりじっくり進めようと思います。





富士山もとても綺麗でした。

(バッシーさんにF値の調節でもっと富士山が映える、と教えてもらう前に撮った写真…)
写真ももっと練習して綺麗な樹海を撮りたい!


バッシーさん命名「呪いのクロワッサン」笑
なんでこんなにくるくるしているのか…
植物に関しても謎が多い。



樹海の栗。
「栗坊」だけに実はけっこう気に入ってます。笑
昔は樹海内で栗の実や、木を使った薪で生計を立てていたとの説も…
機会があれば上九一色村史にも目を通してみたいです。


まだまだオフ会の余韻に浸っている日々です。
「楽しかったなぁ」と思い出してはニヤニヤしています笑

あらためて、バッシーさん、サヲさん、そしてオフ会参加者の皆さん、本当に楽しかったです。ありがとうございました😊

また樹海を歩ける日を楽しみにしています✨