久しぶりにIPでSous Videしました。チョキ

 

というのもチキンのもも肉を買ったと思ったら

バッグから出してみたら胸肉だったという。。。笑

 

チキンの胸肉をジップロックに入れて

151度で1時間半。

空気を上手に抜くことが出来たので

ちゃんと沈んでくれました。クラッカー

 

Sous Videの説明は前回のブログで。音譜

 

 

今回はシンプルにオリーブオイル&塩麹で。

お湯を151度に設定してもお肉の中心の温度が

低いことがあるので、出来上がったら

温度を計った方が安心です。

 

保存はこのまま。パー

液体に浸けておくことで

「しっとり」が持続します。グッド!

 

シンプルな味付けにしたので

何にでも合います。音譜

 

サラダに乗せたり

 

パスタに使ったり。

この日は和風パスタ。ウシシ

 

ランチにホットサンドとか

色々と活躍します。

 

最後余ったのはチーズとかマヨネーズと

ブレンダーにかけてDipにしました。クラッカー

 

ごちそうさまでした。チョキ

 

...with aloha…

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

アロハストリートのランキングに参加しています。下のボックスをクリックして下さい!! ラブラブ

他の人気ブログも見ることができます。

Please click on the "aloha-street" button below.

Thank you for your support!☆

ダウン ダウン ダウン ダウン 

アロハストリート ブログランキング

 

ブログ村ランキングもよろしくお願い致します!

↓クリックしてね!

にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ

 

インスタ :

https://www.instagram.com/kupulauharuko/