台風は過ぎましたが | おニイさん、延長する?

おニイさん、延長する?

ふとしたことからアジアン・エステという甘美な底なし沼にハマってしまい、もがき続けているオッサンの転落人生の日々を綴った実況レポートのようなものです。
基本的に全体公開ですが、内容が一般向けでは無い場合のみ限定記事とします。

先に書いた通り、日曜日は台風が近づいていたこともあり、いつものお店には行きませんでしたが、「ちびまる子ちゃん」の時間にはまだほとんど影響がなかったようで、行くべきだったのかもしれません。

でも、某野獣系のエスターさんがしっかり私の代わりに訪れて下さったようで、台風の来る前にもお店の中では大きな嵐があったかも?

 

実は水曜日に行きたいコンサートがあり有給を取っていたので、その日の昼間に行こうと思ってあえて日曜日は無理せずパスしていたのですが、何とその頃から丁度風邪をひいてしまい、火曜日には咳が止まらず、結局水曜日もお店に行くのは断念。もっともせっかくの休みを無駄にはしたくなかったので、朝からこんな感じで行動していたのでした。勿論この日はノーエステです。とは言っても、映画・コンサートと咳込んでしまっては周りに迷惑をかけてしまいますので、前日に咳止めの薬を購入し、何とか鎮めることが出来ました。行こうと思えば行けたかな?(笑)

 

ということで、今も咳はほとんど出ない状態ですので、明日の日曜日は2週間ぶりでいつものお店でいつものように時間を過ごすつもりです。そして月曜日は敬老の日ということでお休みですが、何しろ予算不足のため、自身の煩悩・欲望との闘いということになりそうです(^^;

 

85歳にして100分のコンサートを衰えを見せずに25曲も歌いこなすこの人は、さぞかしストイックな日常を過ごしているのでしょうね。

それにしても素晴らしいコンサートでした♪

 

 

猛威を振るった今回の台風15号は夜中から明け方にかけて東京にも暴風雨をもたらしましたが、房総にはとりわけ大きな爪痕を残していきました。今もまだ多くの地域が停電・断水に苦しめられているようです。

今回特に被害が多く報告されている鋸南町は、私も少年時代に1年弱過ごしたところでもあり、思い入れのある地ですので、一日も早い復興を願ってやみません。