暖かくなる?水やりまだかなー♪ | 多肉植物初心者の多肉日記

多肉植物初心者の多肉日記

お花や多肉植物など趣味の事。





お疲れ様です☘️



太陽
12.2/―2.8


陽射しがあって
ずいぶん暖かく感じちゃいます✨

ついつい水やりしたくなるけど
まだマイナス気温だし
室内にもしまえないので水やりしてません


でも春の気配が早そうなので
予報見て、水やりしちゃいそう口笛




おみうさん苗の
ラブファイヤー
エッジの主張が凄いキラキラ


小ぢんまりさせてしまったので
春からは頑張ります✨





撫恋
親と子
どちらも素敵な色になってますキラキラ

こちらも小ぢんまり……


目標が進歩ない⤵️



シルエット
もう透き通る美しさ✨





置場所違うだけで
ちょっと雰囲気違うね!




コサージュ
土が片寄ってる💦
てきとーだわ笑い泣き






アリエル
傾きもあって歪なんだよー
成長期に水不足でもあったんだよね💦



胴切りしないと無理そうだわ
うーん




ファイヤーリップ×
ロメオ
年末よりも紅葉増したよキラキラ音譜



今が一番いい感じラブラブ




♡今月の教室♡

100均のオアシスを使って
四角から丸くしてカットしていきます
ちょっと難しかったよ💦

イメージが形にならず
いつまでも四角くなってしまって😓💦💦
先生に微調整していただきました!


もちろん多肉の容器になります✨



線引きして彫り彫り…
漆喰塗って乾燥中です🎵

来月は色塗りです
あれに🎃なりますよー指差し笑い



最後まで読んでいただき
ありがとうございました♡