サンタブーツ | 多肉植物初心者の多肉日記

多肉植物初心者の多肉日記

お花や多肉植物など趣味の事。





お疲れ様です☘️



曇り
11.5/3.4



寒いですね

どんより曇り空
時々、雨がパラパラしてます


今日から次男の修学旅行です車

なんとか晴れ予報ですが
ちょっと寒そうかな
キョロキョロ


実は夏休み明けからは
学校を休みがちになり
登校拒否な時もありました

食欲もない
元気もない

この1ヶ月は
修学旅行に行きたい気持ちと
学校に行けない気持ち

本人の気持ちに寄り添ったり
時には親子でぶつかり合ったり
夫婦間の衝突もたくさんありました

本当にいろいろありました
凝視


やっとやっと
体力向上気分転換を目指して
週1、半日だけ通う日を目標にし
少しずつ半日通える日が増えて

修学旅行に参加できる兆しが出てきたら
元気も戻ってきたよ✨

うさぎのぬいぐるみ


楽しんでいってらっしゃい🎵

母は笑顔で見送りますが
体調は大丈夫かな?
ご飯食べれるかな?
不安でいっぱいだよね

元気で帰ってきてね🎵



最近の晴れた日の写真ですがアセアセ


真っ赤なサンタブーツサンタ
詰め込んだだけだけど
可愛いねー♡


年中使うけど
今が主役な鉢ですよねクリスマスツリー




花壇にいた子達を
寒さでダメにする前に
引き上げて寄せました!





陽射しが強すぎて
色がとんでる笑い


強い子達だけど
こちらの冬の寒さと
霜が下りだしたら生きていけないので
引き上げて
保険株にも使える寄せ植えにしました気づき

んで、こちらも
花壇からカット✂️
虹の玉、春萌、薄化粧、秀麗
美空の鉾、だるま秀麗



まだしばらく外だけど
冬の間は室内で
大事にしておきます照れ


花壇の子達がダメになっても
またここから増やせれるように
しておきます流れ星






春萌



水やりは、たまに吹き込む雨くらいです
水やり魔なのに
リメ缶にはあげてませんアセアセ
たまーに葉っぱを触って
へにょへにょしてたらあげるくらい

だから
あんまり成長してないわ泣き笑い




乙女心
夏を越したら
可愛さ倍増しますよね飛び出すハート



はぁ、癒される
チュー




ムーンストーン
夏に焦がしたり
ダニっぽかったり
今年も大きくは出来なかった笑い泣き


美しいね✨

これ以上小さくならないように
守ります✨



七福神
植え替えしそびれたガーン



七福神に関しては
植え替えは春より秋が
いい感じだったから

来年の秋まで待てる?
え……
ガーン




ハートのバルーン  オーナメント  ハートのバルーン  オーナメント  ハートのバルーン  オーナメント


連絡がないから
大丈夫そうかな照れ

まだまだ気は抜けないけども
体調不良だと現地まで
迎えに行かなくちゃいけないしね…


朝は学校まで送迎し
友達見つけて去っていった子どもを見て


今日までよく頑張ったなーとか
楽しそうな顔を見てホッとしたし
参加できて良かったなーって
夏休み後からの事を思い返して
しみじみしてしまい
帰る車内で涙が止まらなかったよ
笑い泣き

まだまだ学校生活あるし
どうなるかは分からないんだけど
とりあえず
お疲れ様でした!



多肉ブログなのにね笑い



最後まで読んでいただき
ありがとうございました