ひんやりしてきたよ(^_^;))) | 多肉植物初心者の多肉日記

多肉植物初心者の多肉日記

お花や多肉植物など趣味の事。




お疲れ様です☘️



曇り
22.8/10.7


曇りがちで陽射しがない分
ひんやりしてました

明日からの雨で
寒くなりますね…
((( ;゚Д゚)))

なので、コタツ布団だしたら
猫様達が喜んでいます爆笑

電源オフですが
ぬくぬく暖かいんだろねー
ごはん以外出てこない笑い


皆さまも
温かくしてお過ごしくださいね
コーヒー




プリドニス×ラウイ
ダニ被害で一時
小さくなりましたが
ふっくらした葉
元気に育ってきました♪

まだまだ小さいけど
可愛らしい姿に一安心照れ




玄関先のセダム
ツナ缶だから土も少ないですが
もりもり溢れてた



子持ち蓮華は可愛かったのに
ドリルの花芽……汗うさぎ
ビアポップはもりもりだったのに
冬の室内避難していた子が
ジュレってその生き残りです

こんなに減らしたの
初めてでショックだったけど
地道に増えてきましたよ✨

今年はどうかなアセアセ




しふぉんさんの
ラブリーローズ
少しずつ増えましたおねがい


発芽率高いけど
大事すぎて勿体なくて
少ない葉から取れないけどね…
照れ

こちらも
プレゼント
養老
今年の梅雨と夏は何とか枯れずに
子ども付きで越せました✨




カットして保険に分けて
育ててますが
なかなか大きく育てられない子
まだまだ仲良くはなれないタイプです
頑張ります爆笑



だーさま鉢に
寄せ植えっぽく
余剰苗達を詰め詰めしました気づき


この鉢には別多肉がいましたが
療養所に行き鉢が空いたままなのは
寂しいので可愛くなりました気づき


余った苗や増えた子達で作る
これからはこんな楽しみが増えてほしいです
照れ



♡教室の日♡
先月からの続きで
切り株作り
今日は色塗り仕上げでした


多肉を植えたら
たまらんだろな~ハート



切り株に下地を塗って
茶色く濃淡つけてー

ニス塗りして完成しましたキラキラ



後日、こーしたから
もっと良かったんだなって所を

自宅で再チャレンジします
ウインク


最後まで読んでいただき
ありがとうございました