多肉が可愛いピンク色 | 多肉植物初心者の多肉日記

多肉植物初心者の多肉日記

お花や多肉植物など趣味の事。





お疲れ様です☘️



太陽傘
24.1/13.1


朝には雨は上がって陽射しも出てたけど
今日は不安定な天気

午後には急に雨が降りだして
植え替え中断しました
笑い泣き


仕事もまた忙しいしガーン
残業して買い物して帰宅したら
もう日が暮れて暗いしね💦

なかなか植え替えや多肉ごとが
できてませんが
日に日に可愛くなってる多肉達

冬が来る前に
植え替え終わるといいなー
ニヤリ



ブルーエルフ
カキコちゃん♡

ほっぺたが色づきだしましたラブラブ



寒さも厳しくなる頃までには
きゅきゅっと詰まった姿に
なるかなー照れ

待ち遠しいな🎵




ピーチ姫
ますます可愛くなってる飛び出すハート

増やしたカキコ達は
夏に伸び伸びに……

カットして挿し直して
また振り出しです



せっかく増えたのに
自分の管理不足が憎いもやもや

ピーチ姫の葉挿しっ子は
半分がブロンズ姫になっちゃうので
ブロンズ姫が増えるはずなのに
私、ブロンズ姫がなかなか増えませんアセアセ

管理がイマイチね
反省点よ⤵️




ロッティ
肉厚さが足りないけど
これからもっと可愛くなるねピンクハート

照れハート




ピンククリスタルローズ
増やしたくて去年、胴切りしたら
失敗してしまったので
今年はもう少し大きく育て直しですね


めっちゃ美しい子だよ
ひらめき飛び出すハート




ラウリンゼ×ロメオ
まだまだ可愛らしい色づき♡






先日は教室の日でした

今月は切り株づくり音符

発泡スチロールをざくざく切りまして



セメント塗り塗りしました
ちょっと足元が真っ直だった……

作ってる最中は夢中で
気づかない所も多いのよねてへぺろ

来月は色塗りです
楽しみなのよね💓


最後まで読んでいただき
ありがとうございました