寒波を乗りきって! | 多肉植物初心者の多肉日記

多肉植物初心者の多肉日記

お花や多肉植物など趣味の事。





お疲れ様です☘️



曇り雪の結晶傘



風がビュオーって
強く吹き荒れてきましたガーン


予報では我が家地方
雪雲がスッポリと抜けています…が
強風とマイナスの気温だけが
長時間続くようです

今すでにマイナス気温に
なってきました⤵️

このまま朝まで長時間のマイナス気温です
それもまた心配だけど笑い泣き



葉挿しっ子や
いただき苗達は室内に避難しました
ニャンズにイタズラされないか
ヒヤヒヤです
ぶー





シモヤマコロラータ
爪が映えますね✨



外葉がなんともダラシナイんですが
なかなか立ち上がらないし
春には胴切りしようかな!





ウォーターリリー
あんまり派手に紅葉はしませんが
優しい色合いもいいよ🎵




外葉が立ち上がりませんねあせる





イストレア
赤くなってきましたラブラブ
可愛い花芽姿ですニコニコ





苺恋
やっと染まってくれたよ🎵
可愛い❤️



土の影響か
葉が伸びてしまったけど
やっとまともになってくれました

春には胴切りして
仕立て直したいですウインク


だから
乗りきっておくれー気づき



最後まで読んでいただき
ありがとうございました