今年もよろしくお願い致します(*^^*) | 多肉植物初心者の多肉日記

多肉植物初心者の多肉日記

お花や多肉植物など趣味の事。





今年もよろしくお願い致します
(*- -)(*_ _)ペコリ



太陽
9.5/―3.2



年が明けてもう3日ハッ
早いねーにやり


受験生がいる我が家は
冬休み同時に塾で予定が埋まってて
お正月の三が日しか休みがないのです…

のんびり心のリフレッシュして
頑張れー受験生キラキラ



私は新年早々
胃が痛くなって胃薬のお世話になって
やっと復活しましたが

今年は身体を労れってことかな?
驚き
気をつけていこうと思いますキラキラ

皆さんもご自愛ください☘️




Eマリア
なかなか難しい❗️
リベンジ中の子ですが
蒸らさないように成長期の時期だろうが
水やりは少なめ…


だから大きくならず
葉をも切って歪なまま…
育っていかないのは仕方ないよね💦

でもやっぱりもうちょい攻めて
水やり増やして大きくしたいのよ
ぐすん



トリファさん苗の
②ジェイバ
血飛沫のような外葉の模様
↑表現合ってんのかな~?



調べてもよく分からない
謎ベリアですが
美しいので気にしない気づき

早く大きくなった姿が見たい!
絶対格好いい素敵な子になるはずおねがい




トリファさん苗の
サラン



急成長して可愛くなりました💓
春には鉢増ししてあげます





咲ちゃん苗
ルエラ
プレステラ105にお住まいですが
もう小さそう!



受け継いでからも
なんとか維持できてます✨
小さくしちゃう私にしては奇跡的な事だ
びっくり





ファイヤーリップ
×ロメオ



縁の赤さが素敵
もっと仲良くなりたい子です🎵




パブロ
もっと紫色が強く出たら
もっとカッチョいいんだよね✨



寒波も時々来るけど
まだわりと暖かい気候が続いてるよね~

うちの場合、多肉が凍らないし
保護も最低限だし!

急激に寒くなるのだけは勘弁してほしいな
🙏💦



今年ものんびりマイペース更新ですが
よろしくお願いします
ニコニコ

最後まで読んでいただき
ありがとうございました