お水をあげてシャキッ! | 多肉植物初心者の多肉日記

多肉植物初心者の多肉日記

お花や多肉植物など趣味の事。





こんにちは




太陽
22.8/5.6



適度に風が吹いて
心地よい天気です



昨日の夕方には
お水を頭からザザーッと
あげました


今の時期は車に花粉なの?黄砂なの?
砂埃やら汚れがたっぷりで
同じものが多肉にもついてるよね汗


やっと汚れが取れてスッキリです!


風もあり快適ですよ~




最近はお水をあげる時に
ちょっとお酢を加えてるから
多肉からほんのりと
お酢の臭いがするけど(笑)

数日したら分からなくなるよてへぺろ

季節によってダニ薬撒いて
合間には酢水で予防として使って
ダニが現れたら
それようのお薬で処置

って計画ぶー

お酢の臭いで虫が寄りつきにくくなるらしい
って、聞いた話なので
効果があるかは分かりませんがね

ご使用は個人の判断で
よろしくお願いしますね真顔あせる





愛恋
赤と緑の差がハッキリ
夏の顔どんなだったかなはてなマーク



恋シリーズの新しい恋
気になりますね…ラブラブ






ロッティ
可愛く育てられないけども
がんばる!




チョンマゲみたい口笛







デビー
懲りずにまたも切った葉っぱ🌱
何回めよってへぺろ



これで失敗したら諦める笑い泣き





淡雪
傾いてるから
鉢を回して日光浴してます





花壇のあまりっ子で
詰めただけキラキラ



どんどん寄せ集めして
ポイポイ花壇がスッキリしてきたよ✨




キャンディーコーン




タンギーZ



どちらも
爽やかな色になってきたよニコニコ






皮膚科の帰りに
多肉の土を買いにいって

やっぱり土だけじゃ終わらない

オレガノケントビューティーと
ラベンダーと





と、多肉おーっ!ラブラブ




リベンジよおーっ!あせる




明日は授業参観だったんだけど
今年もコロナで中止になりました
えーん

今年も学校行事ないのかな⤵️




最後まで読んでいただき
ありがとうございました