今日も遮光中と、爽やか夏顔多肉達(*´∀`) | 多肉植物初心者の多肉日記

多肉植物初心者の多肉日記

お花や多肉植物など趣味の事。





お疲れ様です🍀


太陽
28.6/5.3


今日も遮光して
無事でいてね、と
念を飛ばしておきました


カラカラに乾いてヘロヘロな多肉もいて
ちょっと心配だよあせる


明日からの天気見て大丈夫そうだから
夕方には水あげて
砂埃が凄いからやっと綺麗になるなぁ
ニコ




暖かさで
お花ももっさもさアップ

枯れた花がら摘みしか
お手入れしてないからなぁ汗



寄せ植えも
高低差がいまいちだったあせるあせる
ノースポールの勢いが凄すぎた笑い泣き


さすがにカットしていかないと
厚さで蒸れちゃうわあせる




アリッサム
小さいお花は可愛らしいねぇ~ラブラブ





朝夕のお水やり
たまに栄養補給あげてるよ

もう少し楽しめるかなキラキラ





トップシータービーの
葉さしっ子

お母さんが不調だから
頑張って育てなきゃウシシ



おっきくなり出してきたよ音譜





雪雛
すっかり夏顔だガーン





ミニマ
ぼやんとした色やね汗





惑星の星
真ん中、緑ってきたよ






双子ピーチプリデ




この暑さでどんどんと
夏顔多肉へと加速しているね…
( 。゚Д゚。)




セダムをなでなで…
虫が遊びにきてるから
やめとくよガーンあせる







葡萄棚のパーゴラは
遮光した棚に入れずな子達で満員です~





まだ長時間の陽にはあてられない
植え替えたばかりの子達の休憩所にも
陽当たり具合がピッタリニコ





明日からは気温ちょっと落ち着くねビックリマーク
遮光はしばらくお休みかなぶー





最後まで読んでいただき
ありがとうございました