夏日で遮光中(´;ω;`) | 多肉植物初心者の多肉日記

多肉植物初心者の多肉日記

お花や多肉植物など趣味の事。






こんにちは🍀



✨☀️✨
28.6/6.3


今日も雲1つない空からは
ギラギラ眩しい陽射し

 
午後からは遮光ネットして
直射日光があたらないようにしました

まだ早い?
28度を越えたもんで汗
後で泣くのも嫌だから
1日中この陽射しは危険だよ~
……ねねーあせる




紅手鞠
花芽かお子か
いまいち分かりにくいけど
お子かな…?



もうちょい伸びたら
カットして挿しておこウシシ




艶恋
なんとも貧相な花芽…汗汗




これ系の葉っぱって、も切りにくくて
何度も途中着いたちぎれて…
失敗ばかりあせる
(葉さしっ子出せなくてすみません😣💦)






こんもりセダム
あんまりかな笑い泣き




やっぱり庭で
自由勝手に育ってる方が
育ちがいいな……





子どもが踏んだ時の感触が
気持ちいいんだってビックリマーク
楽しくて病みつきになるそうだ…

一応、セダムのじゅうたん作ってるのダウン
遊びで踏まないでください笑い泣きあせるあせるあせる






アルバビューティー
ムチムチさんで可愛いよラブ



顔違いでよく見かけるね
うちの子はピンクと青白さ
白牡丹の紅葉に似てるなぁニコ





春萌
陽射しがあたってテカテカツヤツヤ
まとめて植えてるのを
お一人様にしたいくらいだわラブラブ





薄化粧
縁取りももうすぐサヨナラぐすん






パンジーも
そろそろ終わっちゃうハートブレイク






玄関先のコデマリが
咲き始めてきました✨








小さな花がたくさんで
可愛いんですよねラブラブ

放ったらかしの私でも花が咲く
素晴らしいアップ




明日までが初夏の気温で暑いね!
熱中症注意だよ💦
多肉棚は明日も遮光だなぶーあせる



最後まで読んでいただき
ありがとうございました