初夏の陽気ですね | 多肉植物初心者の多肉日記

多肉植物初心者の多肉日記

お花や多肉植物など趣味の事。






こんにちは🍀




今日から数日は初夏の陽気
雲1つない空からは
暑い陽射しがたっぷり降り注いでいます


✨☀️✨
26.1/5.2


日陰にならない庭の多肉達は
心配な場所だけは遮光しておきました汗






八千代
オレンジ色が可愛い❤️





植え替えてしばらくたちますが
なかなか子ぶかないから
カットしましたおーっ!




ただの棒です~笑い泣き


キモイくらい子ぶくのが夢
キラキラキラキラキラキラ
ならんのやけどね笑い泣きダウン





最近はポイポイ多肉花壇の
片付けをしています

カットしては
鉢に何でもかんでも寄せ集め❗️













カット後の棒とかまとめて
プランターへ…




ポイポイ多肉花壇は
まだまだ片づかない…
おーっ!あせる



先月、東側に多肉棚を制作しようと
材料を買ったはいいけど
毎週末は必ず雨で
なかなか進めれなかったので
花壇整理と同時進行で
少しずつ始めてますあせる


バイトの繁忙期も終わり
ペンキ塗る時間もできて
ネジ打ちは旦那さん任せで
何とか出来てきたアップ








ポリカ屋根は
また後日ですウシシ

タイヤラックはそのまま横に置いて
また多肉置き場やね音譜


午後から日陰になるから
少しは過ごしやすいんじゃないかなえー?はてなマーク




レモータ
サビサビからだんだん復活してきたよキラキラ

伸びてきた子をカットしておこ!



ポイポイ花壇からも救出して
少しずつふやしているよ~

寄せ植えに入れても可愛いから
すぐになくなっちゃうあせる





増やしていた
トリカラー

伸びてはカットして脇芽を出してたけど
これからはカットせず
成長させたらいいかな
うーん



他の鉢でもまだまだ増やし中だよラブラブ




焦げないか多肉ばっかり気にして
自分が焦げてきたガーンあせるあせる

ちょっと庭に出て見るだけが
ピンセット片手に作業が始まっちゃうし
ゲラゲラあせるあせる




最後まで読んでいただき
ありがとうございました